aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やっていないだけ

「それではだめじゃんね」という突っ込みは甘んじて受けたい所存です。

*やっていないだけで

車検に行ってコモンマロウとカレンダーと布の生地を買って参りました。 コモンマロウはお花をハーブティーにするとお茶が青くなるというのでバタフライピーティーもアンチャンティーも試せないのでせめてもの感じです。 車検のほうは「もうそろそろタイヤを変えたほうがいいですね……、」と整備士さんに言われて母と迷って「今回は結構です」と断ったものの、母の免許もあと10年間のあいだに返納しないとも限らない等々考えて「私も半額出すからタイヤを交換しよう」と車検センターに慌てて電話してタイヤも変えてもらいました。ずっとごちゃごちゃ考えていたのでスッキリしました。 そしたら今までエスパー魔美の魔美ちゃんのパパの車じゃないけどポンコツポンコツ言っていた車がものすごく静になりましたよ。 タイヤ……タイヤだけではないだろうけど整備士さんすごいな。案内のかたもとても感じがよかった。 こう見えてやることが多いのよ。こう見えて。