aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やけに更新するじゃない

夜(0時)くらいにまた更新する予定です。書く時間がとれたら書きます。いつもこんな散漫な記事なのに大体二時間くらいかかっています。遅筆です。そういえば前回の記事で「気が付きました」という文章が重複していたのでサイレント修正をしました。

*小腹のお供に

平野レミさんのナッチョコせんべが美味しくて、何度も作りたくなります。レシピ通りだとホワイトチョコで作るんですがビターチョコレートで作っても美味しいです。 小腹が空いたときにつまんでしまう。いかんなー。いかんと思いつつホワイトチョコを買ってきてしまいました。作る気満々です。

*貪欲吝嗇

歩くのが好きですが、ただ歩くだけだった時期があって携帯電話を持って歩数計をつけるようになったのが今の状態です。歩数が増えると確かに嬉しいのですが、なんか……マイルみたいなのが貯まったらもっと嬉しいなあと思いつつ歩いています。ご褒美があると頑張りが増すタイプです。無欲恬淡とはいかない。いけない。 *Radioheadは初めて聴く一枚のチョイスでその後が変わる印象 最近になってRadioheadのKID Aの良さが分かり始めて来ています。今更すぎですが。買ったのは確か中学生の頃か高校生の頃でした。当時ネットで人気を二分していた(と思う)Pablo Honeyとどちらを買おうか迷ってKID Aにして「格好いいけどよく分からない」のまま大人になって、Pyramid Songなどは好みだったためほかのRadioheadの音楽なども聴くようになっていきましたが、好きになったきっかけは二十代後半で聴いたIn Rainbowsでしたかねー。 今はどのアルバムも好きですがもし一枚目のCDをPablo Honeyにしていたら私はRadioheadを好きになっていたのだろうか、という謎が一つの縁なのかな、と思います。