aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

小物が多いです

主にトレフィグだったりが多い。そういったもので楽しみつつ掃除をします(楽しむな)。一日できれいにはならないかもしれないけどなるべくまとめてやります。場所を忘れるからね。

*先日の続きを少し

前回ちらりと書いたアンデルセン童話の「アマのこころ」、タイトルが姉が調べてくれて、少し前に物置で発掘しました。 国際情報社さんという出版社の「世界名作童話 イソップ・グリム・アンデルセン」という全18巻あるシリーズの7巻に収録されていました。 改めて読みましたがよい話でした。ネットでも探すとちらっと読めます。

*Lose-Lose? Pain-Pain?

昨日はブログサービスさんがメンテナンスでした。新しい管理会社さんになってメンテナンスが本当に多いです。こわい。だから更新できなかったということでもないけど、それも理由のうちの一つです。 心が片付かないので今日は部屋の清掃的なことをして心も整理しようと思います。良い具合に片付けたくなる汚さです。プラモデルの箱もどうしたら……そういえばリシェッタいいよね! 再販を待ちます組です。私に組み立てられるのか不安だけども。 それで整理の話に戻るけども、一階に置いていたゲームソフトもDVDの類いも全て自分の部屋に引き上げてしまったため置く場所に難儀しています。思い切ってこれらの置く場所も作らないとな。 よりによってこんな暑い日にやる気にならなくても。でも体を動かさずにはいられないのだ……何故なら体の左側だけ筋が縮こまっていて痛いから。それに部屋も片付いていないし……Win-Winなんですよ! いや違うかも! 言葉の意味が分かっていないかも!