aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

記事の消費期限が切れそうなのでそそくさと更新

明日はさつま芋のスコーンを作るぞ。寝る前の一言をミスったのでお腹が空きそうだけど我慢して寝ます。

*鳥アタマだからね

重い腰を上げてメールを仕分けし、落ち着きました。受信ボックスが本当にいらない感じの広告メールだけになりました。取捨が捗りますね。もう少し細かく仕分けをしたいので面倒だけどやろうかな。パソコン作業はなぜ一気にやらないと気がすまないのだろう……。それで体を壊したこともあるから気をつけようとは思うけど一気にやらないと手順を忘れるのよね。

*昨日のダイジェストみたいな

ということを一昨日下書きして寝まして、昨日の早朝にメールアカウントを追加したりログ残したり捨てたり保護したりやっていました。父関係のメールが懐かしくて捨てられないですね。ネットデブリにならないよう保護しておきました。それもどうかと自分でも思うけどもさ。 それとかgmailなどもアカウントを整理していたのですが、どうしても思い出せないアカウント名があってそれに関しては全く思い出せないので諦めました。諦めも肝要ですね。いつか思い出すかもしれないし。あまり諦めていないね。 昨日は病院と教室の見学に行ってきました。そして今日も病院があって、明日もある……そのあとも、来週も。病院狂いみたいだな。行きたいわけではないのに。 そしてずっと食べたかったミスドのさつまいもドを食べてみました。ほくほく系のポンデに紫芋風のグレーズと黒ごまが美味しかったです。久しぶりにミスドのプレーンなもちもちポンデリングも食べたいなあ。ハロウィンのポンデも売っていました。ハロウィンのポンデリングも美味しいよね。

*本が好きだとまれによくある現象

多種多様なドーナツ、とても美味しくて大好きなのですが昔読んだドーナツの絵本を思い出します。 一人でドーナツ屋さんをやっているおじさんの作るドーナツが美味しくて安くて子供たちに人気だったのだけど、そのおじさんのドーナツがどんどん豪華になっていって子供たちは高くて買えなくなっちゃってお店のおじさんはまた丸くて穴の空いた安いプレーンドーナツを作るという話、だったような。うろ覚えですみません。 また読みたいけどタイトルを忘れてしまいました。 昔好きだった絵本は大体プレミアがついていてつらいです。子供の頃に好きだったいくつかの絵本が復刊ドットコムにあったので投票してみました。 復刊ドットコムさんで復刊が叶って嬉しかったのは田中達之先生の画集とエロール・ル・カインの画集だったなー。 復刊ドットコムさんでは購入しなかったけど復刊してくれて嬉しかったといえば小野不由美先生のゴーストハントも、ですね。装丁がめっちゃ凝っていますよね。死霊遊戯のカバーが好きです。 廉価版というかコンパクトでお得な文庫版も最近発売になりましたね。欲しいといえば欲しいけど家が悪霊シリーズだらけになりそうで少し躊躇しています。いつ絶版になるか分からない世の中なので持っていたらそれはそれで多幸感あると思いますが!