aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

読んでもライフハックにもなににもならない系ブログ

きっと何者にもなれないブログを発信してこのブログだけで8年、もう少しで9年になります。恐らくこれからもなんの役にも立たないけどよろしくお願いしますだよー。

*一応家事もしています

ごちそんぐDJで紹介されていた「コーラでべっこう煮」が面白かったので昨日の夜に作ってみました。簡単だったけど時間がかかるのでお昼のうちに保温鍋で仕込んでおくのもよさそうです。 今日のお昼は初・とん平焼きでした。白だしが効いて美味しかったですが、今回は小麦粉等入れなかったので卵焼き感が強かったです。それもまた良かったのですがお腹を満たす主菜にするなら小麦粉や天ぷら粉などを入れても美味しそうです。想像の余地を残してくれるレシピはありがたいですなー。ドレッシングの作り方などもいっぱいあってサラダを食べるのが楽しくなりそうでした。改めてネットすごいな! 発信者のかたすべてにありがとうございますすぎます。 *予定で未定で無軌道です JUGEMブログさんメンテナンス多いっすな。9月16日にメンテナンスがあったし22日にもあったようで、明日以降もサーバごとにあるみたいなのでサ終が怖いです。いつでも移転できるようログを取っておこうかな。記事が1000くらい超えたあたりでログを取っていないのよね(物臭)。ブログのテンプレートはJUGEMブログさんで配布されているものが一番好きなので杞憂であってほしいけども。 移転するとしたらFC2さんかはてなブログさんかな。もしサ終だったらですが、今は特に決めていないです。

*鳥にでもなりたいにめちゃくちゃツボを押されました

米津玄師さんのYANKEEを作業中ずっと聴いていて時々Bremenも聴いたりして、両方少しずつ好きになってきているのですが、「シングルのカップリング曲ってあまり収録されていないみたいだな」と思って試しに聴いてみたらそこにも沼がありました。サンタマリア、MAD HEAD LOVE/ポッピンアパシー、Flowerwall、orionのカップリング曲が猛烈に好みでした。ほかのシングルも気になるけれども、とりあえずこの4枚のカップリング曲をじっくり聴いていきます。思ったら米津玄師さんの曲で強烈に惹かれたのはPale Blueのカップリング曲の死神でしたね。いやはや盲点でした。