aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

七面倒

面倒という言葉が今回何度出てきたか知れないな。面倒くさがりな面倒くさいやつということで一つよろしくお願いしやす。

*コンデジのジオラマモードで急な角度をつけてピント合わせるの好きです

織るものは織り終えました。あとは編んだり題字打ち出したりですね。やることまだまだありますね。 友人にカメラのこと教えてほしいから出先に持ってきてほしいと言われたんだけど私のカメラはかなりの重量級なのでコンデジで許してもらいたい所存。コンデジよりタブレットや携帯のほうが画素数いいと思うけどコンデジはコンデジで好きです。カメラも新しい(古いけど新しい)カメラほしいっすが先立つものが足りないので地道にいきます。

余談:エンドレスエイト

織るものを織り終えたけどこれで終わりではないのでまた糸探し&織り始めなければ。コースターサイズだったら経糸を巻き取ってあるので安心だけどテーブルセンター(テーブルランナーとも言うのね)とかだと巻取り直しだわ。終わらないわ。 *瞬間湯沸かし器であり急速冷凍でもある たこ焼きのときに私が大やけどしてしまったのを姉がもしかすると気にしているかもしれないのだけど、私は二晩経った時点でもう誰も恨んでもなんとも思っていないし、また「たこ焼き作ろう」と言われたら「いいね!」と言える心境になっているけど姉はそうでもないかも? 気にしすぎ? 分からないけど私はもう気にしていないのです。 根が瞬間湯沸かし器なので頭に血が昇るとムッカーっていってしまうけど、冷えるともうさほど熱くもならない。これはなにに関してでも、趣味でもそうかもしれない。良くもあり悪しき点でもあるのかな。面倒くさいね。

*最後の一行が一番の本音です

新しいイヤホンが届いて、高音がクリアに聞こえるのに慣れなくて難儀しました。今までのイヤホンが低音重視だったのもあるけど壊れる前はやはり調子が悪かったらしくてだいぶ音ががちゃがちゃしていたのがきれいに聞こえるようになっていたので「あのがちゃがちゃしていたのは曲の仕様ではなかったんだ」と二重の驚きがありました。 久しぶりに聖剣伝説2のサントラを聴きましたけど、どこで流れていた音楽なのが忘れている曲があって「あんなに聴いていたのに!」と自分の老化がシンジラレナーイ。たたりや呪術師は今聴いても少し怖い。たたりはだいぶ怖い。浄夜と暗黒星、予感辺りは大好きですね。愛に時間を、最後から二番目の真実はタイトルを見ただけでぐっときます。 昔はゲームでものを作る疑似体験が好きだったけれども今は実際にものを作るのが好きになってしまったのでゲームで遊ぶ時間がかなり減ってしまった。ゲームはゲームで楽しいですけどね。 ゲームに対しての集中力もたぶん子供の頃より減ったわ……(老いかな)。 私は来月のときメモGS4に全ゲーム力を注ぎます。できたら親友告白制度はなくなっていてほしい。好きな人もいらっしゃると思うけれど私は良心が痛むし、わりと面倒です(でした)。