aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

キシキシ

今日はほぼやぶれかぶれです。

*書かないけどにじみ出る恨み節

プラモデルを組み立てていて怪我した左手の指と、右手(利き手)の親指をダイナミックリアル大やけどをしました。原因は熱したたこ焼き器に油を入れて指をぶち込んでしまったからなのですが、これに関しては私は自分はあまり悪いと思いたくない。詳細を書くと恨み節の自分が出てくるので書きませんが私は断じて悪くないぞ! 事故です。 そんで左手の指はやけどはそうでもなかったけどなんせ怪我をしているので糸をかけたり織ったりするとめちゃくちゃ痛くてやけどあとも気になるけど絆創膏しました。 右手のやけどはどでかい水ぶくれ(火膨れ?)のぼこっとした痕は一晩経って水ですすいだらなくなったんですが指の節にできた水ぶくれがなくならない。針を刺して水を抜きたいけど感染症などが怖いのでそのままです。 昨日の20時頃にやけどして0時くらいまでずっと冷やしていて痛みが治まらなくて昨日ばかりは睡眠薬様様でした。眠剤がなかったら痛くて寝られなかったわよ。 というわけなので糸仕事おやすみモードです。絆創膏を貼ったのでもう大丈夫かもしれないが。

*10年前は今より良いイヤホンを使っていたようでした

糸仕事おやすみモードのもう一つの理由を思い出しました。耳のお供のワイヤレスイヤホンが突然故障したのでした。左側だけ鳴らない。イヤホンあるあるの一つ「イヤホン、大体一年でだめになる」ですが、今年はだいぶ保ったのでかなり唐突でした。慌てて二代目ワイヤレスイヤホンを購入。もうワイヤレスじゃないとだめな体になっています。リモコンが手元にあるのが地味にいい。 とっても良い、片耳ずつのワイヤレスイヤホンがお安くなっていたけど出先で片方外して片方聴いたまま、とやりたいので4グレードくらいダウンでジョギング用のものを購入したよ。元値が8,000円くらいのイヤホンなんて買う機会がないので試してみたかったけど片方をなくすのが怖いのでね。良い音らしいので本当、聴いてはみたかった(いじましい)。 *食べたいのに えむふじんさんのアップルパイのエピソードを読んでアップルパイが無性に食べたくなりましたが近所にマクドナルドがなければスーパーに行く気力もないので諦めて梅こんぶと粒ラムネを食べました。美味しいんだけど今はこれじゃない……。明日晴れたらスーパーに行こう(明日は千葉は強風域)。宮沢賢治のオノマトペで泣かせてくれ。