aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

更新できなくてスマンカッタ

昨日下書きした記事です。何故昨日のうちに更新しなかったのかは記事の最後に書いています。

*全部昨日や一昨日のことです

今日は色々な初めてやることを経験してみていました。 まずやったのが、携帯をスマホにしたときにチャージした(させられた)お金がどうしようか、全く使える場面がなくて手つかずだったんですが今日やっと使えるチャンスがあったので慣れないなりにつかってみました。次はもう少し上手くできるかな。でもチャージする予定がないな(電子マネー下手くそ勢)。 その次はわたくし本日プラスティックモデルデビューいたしました。 嵌まらない!? って15分くらい(体感では30分くらい)格闘していたのが逆に入れるとあっさり嵌ったり胴体の部分の軸が折れて(二体組み立てて二体とも)結局軸は接着剤という荒業です(THE・不器用)。 組み立てていって分かったんだけど立ちポーズと座りポーズでもう一体ずつ必要じゃん! そんなのってないよ! ってなっていました。プラモの洗礼? 組み立てていたのは最近にわかに嵌り始めたメカトロメイトです。忘れないうちにまた組み立てたいなあ。 メカトロメイトはかわいいけど2セットずつ買わないといけないことが分かった……いや4セットか!? 無謀と知りつつ1/20メカトロウィーゴも組み立てたいです。

*ハッピーバースデイ

昨日姉から母に誕生日のお祝いにケーキ(母の好きなモンブラン)が用意されたので私もそろそろ、と渡しました。 昨年が栞だったのと、母は本は読めたらいい派なため扱いが荒く、本がいつもぼろぼろなのでブックカバーと巾着袋(バッグインバッグにもなる)にしました。巾着袋は姉と私と色違いです。喜んでもらえたので良かったね。栞と一緒に使ってもらえたら嬉しいけど私が家族にプレゼントしたもので使ってもらえている率が高いのがプレゼントを入れるため100円ショップで買ったエコバッグなんですよね。いや確かに自分でも良く使うけども! ちょっと悲しい。 *なんとォ… 予定が詰まっていて心が休まらなくて二日くらいやらないといけないことをサボりました。いけないね。いけないけど疲れてしまってね。明日からまたやります。プラモも作って遊んだし。 今日の朝ブログを更新しようと思ったらパソコンの機動が重く、OnyXで掃除したけど今も若干重い。OSとメモリが合っていないのかな。苦労かけるね。Firefoxは機動が余計に重くなったんで今更ながらChromeデビューしました。Chrome自体は携帯で使っているし、前も使ったことがあったけど昔より軽くて使いやすくなっていて時の流れを感じました。 その昔Flash動画を観るためだけのためにiCabも使っていたよ。今思うと謎のブラウザでした……と思って調べたらなんと最新バージョンが今年リリースされておりました。 という記事を昨日書いたんですが、昨日はブログサーバさんがメンテナンス中な上に良い加減で酔っ払ってしまい、記事を書くのが不可能な状態になっていました。なので今回の記事で書いたことはすべて昨日の出来事です。 記事の〆として昨日アーカイブで聞いた「スナックおとあそび」の感想を。私的ヒットは村木賢吉さんのおやじの海でした。姉と一緒に涙が流れるほど笑いました。 次回のテーマも面白そうです。