aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

もふもふに餓えている感はある

もふもふ目当てに散歩している感もある。それは誇張で実際は歩きたい、あわよくば痩せたいだけですけど、でも犬とすれ違うと元気が出ます。前は家に癒やしがいたのにな……でも私には塩対応だったな。私と一緒にいて甘えが出てひどく鳴くということはなかったし、むしろ「こいつ大丈夫か」みたいな子分くらいに見られていたけど好きだったし今も好きだよ。

*コミュ障だったところは私に似たんだろうな…

今日もウォーキング中にわんさん(ビーグルっぽかった)に抱きつかれそうになりました。人懐こくて可愛かった。 父が存命だった頃出勤時に、あるわんちゃんにほぼ毎日遭遇していてそこのおうちとは全く付き合いがないけどわんちゃんの名前は家族全員知っていて「今日も可愛かった」等々と何かと話題に昇っていたその子が今年お亡くなりになったみたいで小屋が解体されていて悲しかった。今年に入ってからその道を通らないようにしていたんですけど最近になって「やっぱりかー……」と察することに。 恐らくうちのわんこより長生きだったのではないかな。とはいえ別れは寂しいものです。そこまで仲が良かったわけではないけど挨拶をすると寄ってきてくれたし、リードが千切れて脱走しそう(でもそんなに外に出たいタイプではなくて家の前をうろうろしていた)だったときにリード持っても嫌がらなかったり、人見知りしない子でしたなー。 人懐っこい子はひたすら可愛い。笑う門には福来るだよ。いつもしかめっ面の人が言う言葉ではないけど。うちのわんこは顔はそれなりにイケメンだったのに中身どコミュ障で残念男子でした。

*日本のドラマもわりと好きです(かのキレの原作は韓国ですが)

あと一話で終わってしまうけど「彼女はキレイだった」に母がわりと嵌っていて(ドラマが始まる前に寝るまでの準備を済ませるくらいには)家族で観ています。姉はtwitterのハッシュタグを追いながらみているようで(同時にゲームもしている)毎回面白い、大喜利のようなツイートを探して読んでくれるのでそれ込みで楽しみにしています。 前期はリコカツも面白かったけど大豆田とわ子が群を抜いて大好きでしたよ。何話か見逃したし今も少し観たいと思っているくらいには。 おかえりモネはじわじわ面白くなってきてあと一ヶ月と少しで終わりなのかーってなっています。

*そこそこ人気のあるコンテンツだから時々は上げさせてね(チラ)

今まで作った織物の写真は降ろさないけど来月以降は創作名義のブログか創作名義のtwitterに上げることになりました。なので今月一杯でランキングの織物カテゴリから外れますね。ほかに面白いことやっていたかなーと思ったけど私のブログで一番人気があるコンテンツが本の感想なのでその辺りに紛れようと思います。 創作名義のブログとtwitterはこのブログには情報載せていないと思うのですが、知りたいという奇特な方がいらっしゃったらメールフォームにお名前(本名でなくても大丈夫です)と知りたい旨(ブログとtwitterのどちらかか、両方か)とメールアドレス送ってくださったらそのメールアドレスに折返します。ここより更にひっそりやっているのでちょっぴりデリケートなのです。今後もよほどのことがない限りリンクを貼ることはないです。 知りたい人なんていないと思いますけど、一応ね! 一応よ!