aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

朝はなんか4時に目が覚めて

中間に寝ていた時間があったので起床時間としては普通というかむしろ少なかったかも。そしてまた寝ます。悪夢はもう見たくない。落ちるだけの眠りに落ちたい。

*ロック&ロール

やあやあこんにちは。 人気者として定着した感じがあるのでもう書いて大丈夫そうかなと思って書くんですけど、adoさんの「うっせぇわ」を聴いて私くらいの世代(私の世代よりちょい上から10歳くらい下もそうだと思う)がさっと思い出すのって梨本ういさんの「くたばれPTA」とか「ペテン師が笑う頃に」な気がしましてね。 ああいう曲あったじゃん、今もこういうのが流行りなの? とちょっと思ったりしたんですけど、十代の頃ってそういう曲が好きなものだし(私が十代だった頃はhideさんのBACTERIAにお世話になりました)、それが時流に乗って爆発的に流行ったという感じなのかなーと思いました。いやはや歳を取ったもんじゃわい。 反骨精神ってチャック・ベリー、エルヴィス・プレスリー、ビートルズなど古くからあるものだし、音楽性が多少違うだけでいつの時代もあったものなのよね。ふがふが。 人気者というのはadoさんであって私のことではないわよ。安心してけされ。

*冷えると悪夢みるのはなぜなのか

という記事の下書きだけしてお昼ごはんにたこ焼きのたこじゃなくてイカを入れたやつを姉と全力投球で作って疲れてとっぷり夜になるくらいまで寝ていました。たこ焼きはさ、作ると疲れるから夜がいいよ……。食べて寝る状態にしておきたい。作ったことでも疲れて寝たことも疲れました。しかもなんか悪夢を見たりなんかしたりして心が休まらないな。夢のなかでも幻聴が聴こえていた(と思い込んでいた)。ぐっすり寝たいです。 ちなみに夢の一部を抜粋すると姉にものすごい勢いと圧でソシャゲーのログインと期間限定イベントのプレイを勧められるというものです。悪夢……あれ、現実だった……?(夢です)