aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

週休二日

二日休んだので織物をだかだか打ち込みたい所存です。でも体調不良で休むって休暇的な感じがしなくて楽しくないよね。背中にもボツボツがたくさんできていて体調が悪いんだなあと心で思うより先に体のほうが訴えていましたわ。

*|д゚)<最終ログイン23時間前なんですけどおぉぉおお

こんにちは。8月読んだ本の記事は8月31日の23時59分まで調整していたので書いていたといえば書いていたけど書き始めたのはもっと前だったので二日休んでしまった感じです。 ところで前の私はログインボーナスは絶対にもらうマンでしたが一旦辞めたらかなりどうでもいい感じになってしまってログインもさぼりさぼりという感じになっておりまして、同じゲームをプレイしていてわりとガチ勢の姉がフレンドになっていて、最近ログボを管理されていて小題は昨日言われたログイン催促のお言葉です。見られているなあ。 そして言われないとログインしない私なのであった……。

*能天気に曲を聴いています。考察するなどの思慮深さは母のお腹に置いてきました

急に寒くなりましたね。ここ二日、三日の寒さですっかり胃腸がやられて久し振りにぐったりしておりました。薄いパーカーを羽織っても寒くて、厚手のパーカーを羽織ると蒸し暑いのが面倒くさい気温です。 米津玄師さんのハチさん名義の曲を聴いたりしていますが、いいなーとちらりと思った曲が「病棟305号室」であるとかdioramaでは「駄菓子屋商売」「caribou」「ディスコバルーン」などで歌詞のリフレインが多いため自分自身にブレなさを感じました。 よく聴くようになって「そういえば平沢進さんのメロディーにも近いものを感じるなあ」と思っていたらウィキペディアに平沢進さんのMOTHERに影響を受けたと書いてありましたね。MOTHERというと宮村優子さんへの提供曲でありセルフカバー曲ですね(ですよね)。 不安定さを想起させるシャウトはNirvanaやPearl Jamに近いものを感じたけど特に触れられていなかったので知らないけど言われてみたら似ていたかもね、という感じなんでしょうか。 ずっとdioramaばかり聞いている。何故ならばいつも最後の曲まで聴けないから……最後まで聴けたらYANKEEに進みます。