aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

織物のこと 02

前回の織物のこと 01が織機を使わずに針と段ボールで織っていたときのナンバリングなので今回を02にして良いのか迷いましたが、流れに乗ってしまえ! と飛びつきました。今まで織ったものに関してはカテゴリの(織物・編み物)をご覧ください。 ※テーマに沿った話を書くのが苦手です。

*先週織っていたときの行動については次回にでも

織物を経糸分すべて織り終えてしまいました。ひたすらの虚無で空虚です。また経糸を巻き取ろう。 前回ちらりと触れた、前(7月くらい)に織ったコースターの写真を載せますね。とは言っても写真の画質と場所とピントのすべてが悪い上にもう送ってしまって現物がないため撮り直すこともできないので画質その他諸々に関しては半目くらいでご笑覧ください。

という感じでした。 このときは経糸と緯糸があまりスコンと来なかった気がしました。織り方をいつもと変えたりはしましたがそれもピンと来ず。でもフリンジが長いものは概ね好評いただけたみたいでした。 いくらトレンドとはいえフリンジの短いものはセンスが必要で初心者の私にはハードルが高かったです。 写真を撮る状況と背景はとことん凝らないと被写体が映えないなあと反省しました。 今日の午後、時間が許せば先週織ったものをアップします。15時くらいになってもアップされていなかったら察してください。