aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

全体的に漫画の感想のようだった

なので漫画カテゴリにしたけど間違えたかもしれない。雑然とはしています。

*半日をパソコンに絡め取られたの巻

パソコンの調子が悪くてOnyXやったり再起動したり色々やってさっぱりしたけど調子が悪い一番の要因はネットが繋がりにくい回線に繋がっていたっぽいというかそれでした。私の半日を返して……。 断線していたコードも純正のものが届いたので「いつ充電が止まるのか」問題も解消されました。今度はこれが断線しないことを祈ろう……。 あと全然関係ないけど母が毎週「彼女はキレイだった」を観ていて、主人公の親友の女の子役の方のお名前がずっと覚えられなくて「(ショムニの頃の)京野ことみさんに似ている方」(古い例えですんません)と覚えていましたが、今日やっと佐久間由衣さん、と名前を覚えられました。ちゃんと見ると京野ことみさんには思っていたほど似ていなかった。口元がほんの少し、という感じです。

*明日の北条時行の特集番組は予約したわよ♡

次にくるマンガ大賞、発表されましたね。4位、6位に好きな漫画が入っていて嬉しかったです。今年はタイミングが合わなくて投票に参加できなかったので来年は投票参加します! 1位は今まで興味のない漫画でしたが、これを機に読んでみようと思います。ランキングにもノミネートにもなかったけどほかにも読みたい漫画はあります。

*室外機…

アニメジョジョの四部を観終えました。バイツァ・ダストのときのオープニングはどきどきしますね。エンドケイプさんというとマツコの知らない世界を思い出します……。 五部は姉が強火の推しなのでなんか……なんか遠慮して今まで観なかったんですが(そういうルールが子供の頃にあった)「ぜひ観てよー面白いから!」とお許し(?)を得たので観始めました。四部までとはまた違う雰囲気ですね。康一くんがこんなに出てくるとは思わなくて驚きました。ポルナレフも出てくるんだよね? ポルナレフの結末だけ知っていて「ぬーん」となっています。物語の結末自体は知らないので楽しみにしています。