aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ネタに走ってしまいました

いつもこうノリが良いといいのですが、ロー気味テンションをハイギリギリまで持っていくのが難しいです。今日はなんとかの及第点です。しかしテンションが良い=受けが良いとは限らないので読んでくださるかたはどうぞ読み流してください。

*凹んでばっか 馬鹿ばっか(七五調)

姉の性格の型と私の性格の型は似ているようで正反対なんだそうで。型についての詳細は16Personalities Testで検索してみてください。してみなくても16パーソナリティーというだけでだいぶ有名な性格診断ですが。 笑ってしまったのは私の性格の型は無計画で無軌道なのに人生の整理はされているというのがその通りだな、いやその通りなのか? というところでした。部屋の片付けが下手なのに人生は片付け上手なのか。あと性格がいやらしいらしくて凹んだ。こういうふうに書くこと自体がいやらしくて凹む。

*好き・オブ・ファイア

本格的に米津玄師さんに嵌り始めています。米津玄師さんに、というより死神に、かな。童話でも「怖いけど好き」のループだし幼心に深く刻まれていたりで、落語でも好きな演目だったり「アジャラカモクレン テケレッツのパー」という呪文も好きだしで、半音上がったり下がったり好きな要素でしか作られていない曲でした。好きすぎてフォーリン奈落の底です。 *なにを言っているのか分からないと思うが 一つ前の「好き・オブ・ファイア」という題が通じるかどうか悩んだので軽く検索してみたらブレス・オブ・ファイアしか引っかからなかったです。 元ネタとしてはオールディーズの「キス・オブ・ファイア」(キッス・オブ・ファイヤーのほうが通じるのか?)でした……。父が持っていたオムニバスCDにはキス・オブ・ファイアって書いてあったんだよー(と思いたい)。通じていなかったらごめんなさい。 という言い訳でした。