aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

もう秋の気配を感じる

姉が凡河内躬恒の短歌がカレンダーにあったと言って「確かに暑いけど、7月とかの暑さじゃないよね」と言っていたのを受けて、「言われてみたら確かに」となりました。もう立秋過ぎちゃったもんね。暑いけどどことなく空気に秋の気配が混じっているような。昔の人って季節の機微に敏感だったのねえ、と自分の鈍感さを恥じる思いでした。 念の為に書きますが昔の人というのは姉のことではなく、凡河内躬恒のほうです。姉も私も等しく昭和生まれの平成育ちです。そのへんの甘酸っぱい感じの昔話も近いうちに書きたいですねえ。つらさも同時にあるので気分が平坦なときではないと書けないのがなんとも。

*へこへこ

がちゃがちゃと同時進行でタブを開いてやりながら記事を書いていたらアプリケーションが応答しなくなり、再起動したら書いた記事が消えていました。こんなことはあまりないのであると凹む。さっさか更新しておいたら良かった。

*都合によりここまでしか思い出せませんでした

久し振りのマクドナルドでガーリックシュリンプをテイクアウトしました。違うの、一昨日のケンタッキーはレッドホットチキンを1ピース頼んだだけだったし、今日の朝ごはんは納豆だったのでギリセーフかと! いや、なにが違うのか。 ガーリックシュリンプは少し辛めのえびフィレオみたいでした。えびフィレオ好きなので嬉しい。チーズロコモコかざく切りポテト&ビーフのどちらかも試したいなあ。期間中に行ける機会はあと一度くらいだし。マックフィズもいつも気になっているけど頼まないなあ。 今日は、というか今日もナゲットを頼みました。今回はブーツとベル多めでボーンがちょこっと入っていました。ボールがあまり入っていないように思うけど逆にレアなんかしら。 今日は通院ついでに書類を書いたりなんかもしました。 人前で文字を書くのはいつも寿命が縮む思いがするわね……。しばらくはお腹いっぱいです。