aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

再読したい本も溜まっている

やらないといけないことも溜まりつつある。とても痛々しいので昨日の記事の一部を消しました。みっともなかったね。読んでしまった人はごめんね。

*読みたいまだ読んでいない本が溜まっています

今日は通院に行ったのですが、物凄く混んでいて何故かと考えて「お盆明けだからか」と理解はしたもののぐったりして帰宅しました。明らかに密だったなー。ワクチンを接種したとは言っても罹患しにくくなるわけではないらしいのでうがい手洗い&部屋に入る前に着替えはしました。いつこういう状況から抜け出せるんだろうねえ。 帰宅して母と回転灯籠を片付け。いつも思うけど片付けが一番難しい。ソケットの部分ってどうやって入れるんだっけ。悪戦苦闘したけど根気が負けて適当に入れてしまった。来年もよろしくお願いしまっすー。 赤髪の女商人の2巻、予約しました。 桜あげはさんの小説の芋くさ令嬢〜のほうは原作完結済みとあったので少し安心して読めます。白豚令嬢は完結済みと書いてなかったような。4巻を温め続けているので読みます。 ダンジョン飯と憂国のモリアーティは最新巻まで読了しました。感想を書きたいけど来月までお預けですね。感想を温めているあいだに憂国のモリアーティのノベライズ版を読もー。

*大きいにこしたことないある

ずっと飲み口のよいタンブラーを探していて、私の部屋にて見つけました。最初にモリスという種類? のグラスを気に入って買いましたが、ずっとダンクのソーダグラスが気になり続けていてとうとう一ヶ月以上経ってしまったので買いました。 Lサイズは「カワイイけどなんかちっちゃい」と思ったのでLLサイズを買ったんですが、帰宅して荷を解くと、LLサイズだけあって大きいんです。でも細工はきれい。しかし大きい。この複雑な感情をどうしたらいいの。 とりあえずモリスとダンク、交互に使います。どちらも安くて飲みやすくてきれいだよー。ダンクは濃いめのテーブルに淡い色の飲み物を入れて反射させるときれいだよー。LLサイズ大きいけど。