aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

体がついていかない

自分の体が言うことを聞かなかったり、思いが至らなかったりしてままならないです。

*こんなにがんばっても的な卑屈思考

食欲が止まらなくなっておりました。どうしたらいいのよ、これは。食欲はあるのに胸焼けしているし自分の体がよく分かりません。 来年は一年の宿題、絶対にアナログか織物にするぞ。フルデジタルはかくのは楽しいけど印刷との擦り合せが大変です……。

*映画とはいえ悲しすぎて

わんこ亡きいまモフモフを求め続けて、秋田犬の保存会さんのTwitterを見て癒やされています。赤ちゃんめっちゃかわいい……尊い……。モフモフの感触のみだとぬいぐるみですね。 また犬と一緒に暮らす気にはなかなかなれないです。というより諦めています。老後が大変で、今はその覚悟もしていないですし。 ご近所さんがご夫婦揃って大変な犬好きさんでいらして「年齢的にもう犬をお迎えはできないね、でも犬と暮らしたいね」という思いでアイボをお迎えしていらっしゃいました。究極的にはそれもありなのかもしれないですね。それなりのお値段はするけど犬の一生に比べたら覚悟や諸々のハードルは低く済む……気がします。金額などで推し量るものではないですが。 ただ一つの重大な懸念として、映画のE.TやAIを観て大号泣した身としてはアイボはありなのかなしなのかとても悩みます。泣いてしまっている時点でアウトな気がしています。

*臭さが鼻から消えない

さざえを四つ買ってきたんですけど、二つ死んでいるものがあって死臭というか、とても臭かった。なんとか食べましたけどいまのところ最近食べた貝類で美味しかったのは ながらみ>>あさり>>ホンビノス貝>>>越えられない壁>>さざえ でした。ながらみ美味しいよ。死んだ貝は本当にいかんな、と思いました。あまりに食べるのが苦しくて全く関係のない昔のトラウマが頭をよぎりました。 豪雨災害の収束を願ってやみません。いつも言葉足らずですみません。