aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

漫画を読んでコインを消費し、漫画を読んでコインが還元されるシステムに感動していた

ブログを書くことで「私は読んだ本の感想を書くこともあるじゃない」と思えてきて(刷り込み)、結果的に読みたい本の話を思い出せたりしたのでこの一週間くらいも無駄じゃなかったと思いたい。やることがけっこうまだ溜まっています。来月までに予定を滞りなく進められるといいな! ブログは少し滞るかも! ごめん!

*運動もしないとな!

休んだり飛び飛びだったりして申し訳ないのでございます。あともう少しだけそういう感じになるかもしれなくて重ねてすみません。 食欲が爆発していて半年ぶりくらいにラーメンを食べてしまった。あとスコーンのソルトキャラメルみたいなの。甘じょっぱいの大好きだから少なめなのがありがたかった。売り切り商品で何%か安くしていたっぽいのでもう出会わないであろう点も寂しいけどカロリーお高めなのでさようならできてありがたい(本音はもっと食べたい)。夜は粗食めにお米と納豆とお味噌汁にします。今更だけど。

*ほかで集めているジャンプ(SQ)漫画は憂国のモリアーティのみです

自分を痛めつける方向にネットの長文ドキュメントを読んでしまっていて本を全く読んでいないことに気がつきました。メンタルがやられているときや疲れているときにしがちな行動、と思ったのでなるべく本を読む方向にシフトします。 そういう感じで来週になるのかな、8月の予約本第1弾が届く予定です。逃げ上手の若君、1巻を読まない状態で2巻を予約していたけど1巻が面白くて変な安心感がありました。私にしてはジャンプ漫画を買うというのはかなり珍しい行動です。 あとは野崎くんの13巻、18(エイティーン)の2巻などです。悪役令嬢転生おじさんの2巻は第2弾のほうにまとめてしまったので届くのは月末か来月かな。早く読みたいー! 来月も好きな本がたくさん発売されるので困り&嬉しいです。

*(決まらない)

ネットフリックスに入ろうかーという話をしたりアマプラにまた入りたかったり、でも実際にテレビで見る番組はCSのGCCX以外だと0655と2355、グレーテルのかまど、100分de名著、びじゅチューン辺り(時々ピタゴラスイッチ、ノージーのひらめき工房と漫勉なども)でございまして、Eテラー度が謎に高いんですけど、時間も短い番組多めだったりで、アニメもドラマもあまり観ないしなあと尻込みしてしまう。今期ははめふら二期とノーゲーム・ノーライフの再放送しか観ていないな。その前は憂国のモリアーティ(録画していて途中から未視聴)と聖女の魔力は万能です(途中脱落)と、スライム倒して300年(同じく)だったな。一期につき一つくらいかなー。秋アニメも恐らく舞妓さんちのまかないさんしか観なさそうな気がする。またEテレだね。 アマプラ(シン・エヴァ)かネトフリ(ジョジョ)か迷う。けど岸辺露伴込みだとネトフリかなー……ンンン、エヴァも観たいし母もボッシュの新シーズン観たいんじゃないかと思っているんだけど! 両方は無理なのよ……低所得者(ドビンボー)層だから……。

*薬の(副作用による多動や震えを抑える)ための薬を飲む(ちょっと何言ってんのか)

ガンガンオンラインのアプリでちょこちょこボーナスコインをもらったりしていて、いつもチケットか無料で読んでいたため、サービス開始の頃から貯め込んでいたコインがあったのでダストボックス2.5の先読みに一気に使っちゃった。それでも全然余裕なのが嬉しい。でもほかにも読みたい漫画を読んだりしていたら読んだ分が少し戻ってきたので漫画を読んだ分を漫画で戻せるなんて! と感動したりしていました(ドビンボー人の発想かな)。次の先読みもしちゃう。オウルナイトも後追い配信してくれたらお気に入りに入れるし絶対に読みます……後追いしてくれてもしてくれなくてもコミックスも買います。ダストボックス2.5は6巻7巻8巻(7・8はWeb漫画分を収録)予約済みです。 動画配信サービスにいまいち加入できないのは低所得者というのも大きいけど本に傾ける思いが強いのも一因です。 映画やドラマをジッとして観るのが少し苦手です(恐らくアカシジアかジスキネジアなどではないかと推測)。 実際薬の副作用による多動や震えを防ぐための薬も飲んでおりますしなー字面にすると訳がわからないけど。