aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ミルク少しとチーズとヨーグルト

一部の乳製品は摂取することができるようになりました。それが牛乳(少量)とチーズとヨーグルトの三つです。アイスクリームだとピノですね。 バターはだめだなあ。もうこの先もだめかもしれない。けど希望は捨てないでおきます。パンをこねるときなどに加工して使えば食べられると思うし(思いたい)。 ハンバーガーの場合、えびフィレオは今のところセーフです。一個いっこ食べながら確認しています。ケーキは少し、かなり難しくなってしまった。

*食べられるのは幸せだのう

6月に手術をしまして、当初生野菜は食べられるけどお刺身を食べるとかぶれる……という状態でしたが、もう大丈夫なはず!! ということでお寿司を食べましたぞー!!! 今までテイクアウトというとお店が選んだ「これどうでしょう」みたいなお仕着せのセットを購入するのみだったのですが、一品一品好きなネタを選べてテイクアウトできるらしい! と知って女三人ハイテンション気味に諸々選んで四十五貫くらい(一皿二貫は二つとしてカウント)。けっこう頼みました。もちろん3人分ですわよー。めちゃ美味しかったっす。 お寿司食べるの久し振りすぎて……最初の一口と最後の一口はちゃんと選んだほうがいいな! と自分への戒めを込めました(最初の一貫が少ししょっぱかった)。 今のところかぶれたりなんだりはないです。お寿司も食べられているといいなー!

*なんとなくにやりとしてしまうプレイリスト

好きなアーティストさんが裏方に回っている曲のプレイリストと、好きなアーティストさんのサポートをされている方がメインに歌っていらっしゃったりする曲のプレイリストを作りました。 相も変わらず歌詞を入れるだけではなく作詞・作曲・編曲・担当楽器等々、歌詞のページに詰められるだけ詰めてホクホクしております。 肝心のプレイリストはまだ聴いていないです。計画を立てているあいだが楽しいタイプです。だめじゃんね。そのうち聴きながら絵をかきますー。

*購入する機会があるというのは縁があったと思いたい

縁とゆえあってラーメンズの戯曲集とその他諸々を入手いたしました。普通に購入しただけとも言います。ずっと気になっていたけどネタバラシを読んでしまうのが怖くて避けていたんですが「もういいのかな」と思ったことも大きかったです。椿の一部を読みましたがずっとワクワクして次のコントの戯曲が読みたくなっています。今まで避けていたことが勿体なかった。大事に読みます。