aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ディレクトリ違い

明確に分ける必要はないのですが2015年以前の記事は若者っぽくて自分が自分で馴染めないのでディレクトリを変えました。面倒くさくてごめんなさいよー。 *音楽の持つ力に助けていただいている気持ちは今も強いです ヘッダ画像を替えました。パソコンで見ると赤みが強い。 もう少し大きめの画像はこちら↓

 線画は元にかいたものがありましたが、ほぼProcreateからかき起こして仕上げたものです。 二点透視は難しくて挫折して一点透視です。それでもちゃんとかけているかどうか不安ですが、恐らくちゃんとはかけていないだろうなあ。 テーマとしては「スレた少年が妖精を見かけたけど一瞬で消えてしまって……?」みたいな感じです。 聴いていたBGMはRadioheadのIn Rainbows、新居昭乃さんのリトルピアノ・プラス辺りです。線画のときはゴードン・ダンカンを良く聴いていた気がしますが、時間をかけすぎたため不明瞭です。 パースが難しかったとはいえ楽しくかけたなあとは思っているのでこれからも楽しくも苦しみながらかいて参りたい所存でございます。座っている絵が続いていますが、未熟者ゆえ横長の紙に全身を入れるの難しいだすー。もっとポーズもひねりたいでございます。 2014年にも似た構図の絵をかいていたよ……恥ずかしや。 *ついでにちゃんとした絵のカテゴリも作って整理しました 整理できていない絵に関してはこちらに載せてしまいます。

 2018年にアップしたものだけど記憶が確かなら19歳とか二十歳頃にかいた絵で、テーマはナーサリーライムの「24羽の黒つぐみ」でした。雑誌に投稿してボツった絵だったかな。もう一個のナーサリーライム絵は掲載されました。画像が出てきたらアップします。この頃は病気が判明するギリギリか、もう少し前かなあ。

(画像クリックで拡大します)

 公開日は2019年とか2020年でしたが確か2017年の頃にかいた絵です。 かきかたを試行錯誤しながら人魚をかくのは好きです。

 2018年のハロウィンにお祭り気分でかいた絵です。だいぶ失敗くさくて自分で駄目判定が強く、記事にリンク切れもあって直すのが面倒で長らく放置していました。失敗は失敗ですが「許してくりゃれ」で公開します。