aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日も天気よさそうだし

おこたのこたつ布団を取り外そう。いい加減暑かった。机の上のものを大移動させないといかんな。しかしそれもまた楽し。と思っておこう。

*私の「こういうところ」

昨日、姉が仕事だったのでワクチン接種の予約を取っておいてほしいと言われてやっていましたが全くかすりもせず。ログイン状態でキャンセル待ちなんかもやってみましたが、 私はワクチン接種枠を探している:姉はゲームかなにかしている という状態が疑問だったので辞めました。仕事中は仕方ないけど家にいるときは自分で探してくだしゃんせ。 こうして無益な怒りを抑えました。えらいと誰か褒めてやって。 父だったらそのままなにも疑問に思わず探しそうな感じもしますけどあとで怒りが湧いてくるタイプだったので体質的には似ているかも。

*体感10分くらいでかき味に慣れました

清水の舞台から飛び降りる思いで新しいタブレットとペンタブを購入しました。とは言っても新型のものではなくて、安定の型落ちモデルのほうなのですが。 パソコンとの同期はできなかったけど前にDL購入したProcreateが使えたのが良かった。全然下手は下手なんですけど、ほぼ手ブレもせず紙に絵をかくのと近い感覚で絵がかけることに驚きました。あと一年くらい使ったら紙以上に使いやすくなるかもしれないですね。可能性を探る旅をネットでしようと思います。

*準備はできているけど延期しそうな気もする

ときメモGS4、新情報がなかなか出ないですね。代わりと言ってはなんですが、はばたきウォッチャーのTwitterが昨年かなり面白い情報を投稿していたのだなーと思って最近よく見ています。主人公と思しき投稿もあってキャラが立っている感じが好みです。自分は主人公に憑依したいのだ、というかたにとってはキツイ気もしますが。 プレイできるのが楽しみだナー。 それと3までのSwitchでの内田さんトリロジーセットも作ってほしいけど、内田さんのtwitterを見ると難しそうな気もする……でも出してほしいなあ。