aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

現実感がない悩み

自分の周りに現実感を感じなくなることが度々あって「なんなんだよ、これは」と離人症なのかと思っていたら離人症とは別の症状みたいでした。WT(わりとつらい)。

*刷り込み

書いている時点では7月15日だったのですが、「今日なんか重要な日だった気がする! なにかあった気がする!」とずっと考えていて、冷蔵庫を見て思い出しました。常備してあるヤクルトの賞味期限の日でした。とりあえず牛乳と豆乳で割って1本飲んでおきました。まだ3本ある……。「15日までに飲みきらないとなー」と思っていたところの15日だけが記憶に残ってしまっていたみたい。自分でもびっくりするほどどうでもよくて驚きました。

*バランスの良い食事って毎回摂るの難しくないですか

久し振りにマクドナルドに行きました。それでも頻繁に行くほうのお店だけど、久し振りです。ナゲットとポテトをテイクアウトして100円ショップに寄って、母はフードカバーを、私もなにも買う予定なかったけどストラップに使えそうなカワイイパーツを見つけて、姉も恐らく100円ショップではなにも買う予定がなかっただろうに全員なにかしら絡め取られていて「やはり百均は魔窟」と思いつつ帰宅しました。 ナゲットはそのまま食べる派です。トースターで焼くときに種類を見ましたが今回はボーンが入っていなくてブーツ多めでした。ブーツ食べやすいよね。 いつも健康管理アプリさんにタンパク質足りていないです、と言われてしまうのでタンパク質を摂ってみたけどどうだろう。ナゲット、ポテト、ほか野菜とお味噌汁しか食べなかったので主食が足りていないです、塩分が多いです、あたりの指摘は絶対に入っていそうな気がする。

*久し振りの陽性症状

うーむうーむと悩んでいたら16日になっていた。噂では関東甲信越でも梅雨明けとのことで。いきなり暑くて驚くけど洗濯物は秒で乾きそうな勢いです。ホルモンも崩れているし退院してからメンタルも戻っていなくてわりと精神疾患者ムーヴがひどいところがあり、それにかぶせるようにひどいことを言われたので負のスパイラルみたいになっている。言わないでおく優しさもあるだろう、と書いておく。