aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

本の話の前に昨日の献立が載っているけど大丈夫なのか

砂抜きは本当に上手くなった気がするんですよ。いつもお世話になるサイト様はこちらです。

*小説も読みたいがー

夕食が久し振りの深川めしとその他諸々でした。私はまたしてもアサリ担当。砂抜きもだいぶ上手くなった! 気がする。あとキャベツの味噌汁作っといてーと言われてキャベツを剥いた量が多めだったので少しざく切りでお味噌汁用にしたのと、残りは千切りにして塩揉みしてフレッシュサルサソースとツナ缶でうまい具合にサラダに変身しました。夕食を二人で作るとだいぶ楽だなー。 今日やることが多かったため全くブログの文章が思い浮かばないまま進めているけどいいのかな。 最近嬉しかったことは赤髪の女商人の2巻が来月発売予定だったことです(予約開始されていないのが気になりながらも)。1巻が面白くてすっかり嵌ってしまいました。 来月といえば悪役令嬢転生おじさんも発売されますね。秋頃発売予定だったはずなので上山先生と出版社さんが頑張ってくださったのかな。嬉しいです。 月が替わっても相変わらず本は読んでいますが、今月はかなり憂鬱な状態が続いたり全体的に疲れていたのでぐっと少なめです。 次にくるマンガ大賞というものをあまり気にしたことがなかったのですが今年のラインアップはけっこう読んでいる作品も多いので応援の意味も込めて参加したかった……。来年に懸けます。 名探偵 耕子は憂鬱の2巻も読むことができていないので読みます! 少年のアビスの5巻は読了しましたが「どうにかならないのか、これ」と思うほど悲しい。次巻も待っています。

*名前や誕生日が凝っていたりする漫画も好きです

漫画が好きなので、WEB連載作品を読んでいても紙書籍で購入します(一部電子書籍の場合もある)。例として挙げると月刊少女野崎くん、ダストボックス2.5(後追い連載ですが)、乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?、エリスの聖杯など、ガンガンオンラインが多いというかそれのみ状態です。 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんはWEB連載分はあまり読まずにドカッと一冊で読みたくて待ってしまいますが。 野崎くんの作者の椿いづみ先生はちょこちょこtwitterに漫画やイラスト、企画をアップしてくださいますしダストボックス2.5の高津カリノ先生は……高津先生はもう絶対にらくがき漫画(全然らくがきに見えない)として描いてくださるのでファン冥利に尽きるのです。しかもそれをコミックスにもまとめてくださるので有り難い以外に言葉が見つからないです。