aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

アレンジのアレンジのアレンジ

孫会社みたいな? これもちゃんと分かっていないです。

*(考えない人による園芸)

植物のカテゴリに書くのは久し振りです。プラ製の鉢から素焼きの鉢に移動したリトープスが良い感じに育っています。育っているというか現状維持ができている、と言ったほうが良いかも。 そこでむくむくと湧き上がる他の多肉も大きくしたい欲。一番小さな、親指と人差し指で作った輪っかくらいの大きさのポットに入っていた月兎耳(つきとじ)を大きくしたいと思い、先達による小さめの赤玉土7にピートモス3が良いという記載を元に (参考URL→https://greensnap.jp/category1/succulent/botany/479/growth) 素焼きのポットに軽石を強いて、小さめの赤玉土を6くらい、リトープスのときに鹿沼土が良いと書いてあるのを見てけっこう元気に育っているので鹿沼土を2程度、ピートモスを2くらい、さっくり混ぜて植え替えました。場合によってはマグァンプを少量足そうかなと思っています。 かなり我流にアレンジしてしまったのでやや不安です。うまくいくといいなあ。