aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

冷えにも弱い

氷入りの飲み物もしばらく飲んでいないです。アイスコーヒーを飲むときも常温です。それはアイスなのかと問われると微妙だけど温かくないという意味ではアイスかも。そうじゃないかも。 人生未だ迷い中。

*体を固定する安定感が違うんですよね

昨日のゲリラ豪雨で創部(手術痕)が痛かったです。今も実は少し痛くて低気圧で古傷が痛む的な感じなのかな、と思っています。違っていたらどうしよう。 腹帯(ふくたい)というお腹にフィットするように作られた腹巻きのようなものが手放せません。腹巻きでいいじゃない、と思われるかもしれないのですが腹巻きではだめでした。

*消化は前よりできなくなった気がする

最近ちょっと嵌っているのがおからです。美味しくて低カロリー、高タンパク質(のはず)カロリーはそんなに低くなくて食物繊維が豊富でした。参考URL→ https://delishkitchen.tv/articles/378 お腹で膨れるので満足感もある。強いて悩みを書くなら消化があまり上手くできなくて(なにとは言わんが)出にくいことくらいです。食物繊維が豊富なのに何故なのか。体質やその日の状態なども関係してくると思うので一概に言えないですが。おからベーグルなんていうものもあるらしい。作りたいので今日も歩いてスーパーへ行くのでした。今度は生おからを買うよー。使い切れる自信がついたこともあって。

*私が言うのもナンだが柔軟性が欲しい

某通販で同じ商品名で商品ページのあらすじも同じ、値段も同じ、ISBNが違うという本があって「バージョン違いかな?」と思い、一冊は6月発送で注文し、もう一冊は7月発送で注文させていただいたのだけど注文後に不安になり、書籍横断システム検索で6月発送のほうのISBNを入力して検索したけれど該当商品なしと出る。 「これはもしやアカンやつ?」と思ったけどしばらくそのままにしていて、いっこのほう(7月発送のほう)は書影も出たのですがもういっこ(6月発送のほう)は書影が出ないばかりか商品リンクに飛ぼうとリンクを踏むと「ご指定のページは存在しません」と表示される。さすがにこのままカラ注文するわけにはいかないので問い合わせのメールを送ったけど注文自体やり直させてくれないかなー。キャンセル自体に渋いところなので無理だと思うけどさ。あまりにもちょっとナーなんですよ。