aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

とりあえずの目標は

ドラクエXIの体験版を終わらせることです。体験版すら終わらせられないにんげん。ルルアもやろうと思っていて、姉もやりたかったらしいので(前にPS4版の体験版をプレイしたことで興味がわいたらしく)丁度良かった。アトリエもなにか一つ終わらせたいな。ヴィオラートのアトリエ以降のアトリエシリーズは何一つ終わらせていないのではないか。すっかり懐古厨になってしまっているぞ。

*むしろSwitchでも出してくれ

ときメモGS4、購入することに決めたよ。ときメモGSであれば確実に一人はクリアできる、気がする。ただ目当てのキャラクターを真っ先にプレイしないとおばさん体力がないので最後まで全員プレイできない可能性があり、特典の属性付き(たぶん)衣装が出揃っていない気がするのでもう少し温めるよ。特典なしになったらなしでも構わないし。 それに差し当たってDS版をだいぶ前に手放してしまったのでDS版のダブルパックを注文しましたよ。トリプルパックもあったけど3とPSP版は持っているし。4が発売されたらトリロジーパックとかいってSwitchでさらっと出そうな気もするけど! それはそれで欲しい気がするけど! でも私は今1&2のキャラに会いたいんだ。2は特に殆どやっていなかったというのもあってね。変に先入観があってプレイした前回よりはクリーンな気持ちでプレイできる気がする。うーん楽しみ。 というか1も2もPS2版は持っているんだけどね……。PS2版にしかない姫条くんとの同じ進路のエンディングの話や氷室先生の課外授業で点呼をとるシーンはPS2版にしかないという話は前にも書いたので割愛します。姫条くんと同じ進路はフリーターだったかスタリオン石油でのアルバイトだったので「将来の職業が不安定なのは……」と、任天堂NGが出たのか、自主規制にしたのか、氷室先生も同じような理由かな、と今にして思います。わかんないけど!!

*子供の頃は好きだったので味覚が戻っただけかも

退院して以来嵌っている食べ物が、前は口のなかがもさもさしていやだった甘食でした。二個入りで60円なの。昔の甘食ほどパサパサもしていなくて美味しいです。クロワッサンとかも食べてみたいけど油分が怖くてまだ手を出せないでいる。クロワッサン、塩パンなどはかれこれ3年くらいは食べていないんじゃないかな。 子供の頃からあまり偏食をしない子供でしたが裏を返すと食に大して興味がなかったのかな。そのわりに食い意地ははっている気がするけど。姉はわりと内面で偏食が激しかったです。クッキーとか甘食もそうですが口のなかの水分を奪われる食べ物が好きでなかったり、どうやって食べたら良いのか分からない目玉焼きは苦手と言っていました。 私は甘食が好きな時期が最初にあって、水分なくなるからいや期があってまた好きになりました。でも今回の入退院がなかったら選ばなかった気がする。自分でも不思議な感じです。