aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

MicroSDカードも買わないとな

何故かいつも買ってしまう64GBのどっちつかずのMicroSDカード。128GBのものを購入しようと思います……そのうち。今Switchに使っているカードは携帯に使いまわします。AndroidはMicroSDカードが使えるからいいよね。

*初ドラクエでございます

ドラクエXI、悩んだけど「これ以上安くなることもそうそうないんじゃないか」と思って期限が明日までだったので勢いをつけて購入しました。マルティナの笑顔の画像があるんですけど、早く出会いたいような、まだもじもじしていたいような躊躇いがちな初夏でございます。 体験版をひとまず終わらせようと思います。データが引き継げるとしたらね。

*(コミュ障)

友人からのメールを受信ボックスから個人用のフォルダに移し替えていたんですが200通を軽く飛び越えていて「そんな……? そんなあった……?」と思ったけど頻度に差はあっても週に一度はメールを送り合っているからまあそんなものなのか。SNSのアカウントも互いに持っているけど、メールがちょうどよい距離なので特に登録などはしていません。コロナがなかったら昨年会っておしゃべりしたりもできたんですけどイベントも頓挫するし会えないし会食だめ、で一年ずるずるっと会っていません。コロナめ……というか怒りをどこに向けたら良いのか、もうその矛先すら分からなくなっています。 私は中学生までひどい中二病で手がつけられない感じだったので県内の友達はほぼいなくてそれ以降にネットなどで知り合った県外の友達や仲良くさせていただいているかたが多いです。多いと言っても数は知れていますけどね。

*アレしかない人

最近言葉が出てこないことが多くて一昔前で言うところのアレガネーゼ、アレリーマン並みにアレ、ソレ、コレの指示語が多くて参っています。普段は思ったことを調べながら文章にしているから言葉にする能力が衰えているような。 今日はアビゲイルが出てこなくて参った。後で冷静に「そりゃ名前もうろ覚えの人のところに来ないよなー」と思いました。アンリ・マユは来ました。

追記:MicroのスペルをMycroに間違えて投稿していたわよ! 恥ずかしくて顔面の色が変わったので上げ直しました。はーはー恥ずかしい!! 確認作業を怠るから!