aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

BUCK-TICKのファンになって

なんだかんだ20年以上経っていました。ちょこちょこブランクはあるけど。 ファンになったのは14歳の頃です。「私も自分の好きな音楽(なサムシング)を好きと言っていいんだ!」と開眼させてくれたバンドです。ありがたいね。

*フラスコの別種禁断クリーチャーシャンバラアガルタと繰り返すところが好きです

わりとここ最近精神が腐っていたのですが、姉とアトリエシリーズ(主にヴィオラートのアトリエ)の話をして笑っていたら解消されました。笑うという行為は心が朗らかになるなあ。 それと録画していてずっと観る機会がなかったEテレにて放送の浦沢直樹先生の漫勉(坂本眞一先生の回)と同じくEテレの番組、Switchインタビューのヒロシさんと櫻井敦司さんの回をやっと観ました。十三階は月光の頃のPVが流れましたけどやはり若いですねー。今は表情も穏やかになって人間丸くなるものなのだなーと櫻井さんの笑顔が心に沁みました。俺が俺が、と話すタイプではない気がしていて、やはり聞き手に回るのが上手いなあと思ったりもしました。 久しぶりにB-TのCDをおともに床に就きます。興奮しすぎて眠れなくなったりするときもあるけど。 今日はアトム 未来派 No.9の気分です。 しばし、ばいばいきん。