aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

雑な雑記

書きたいことがまとまっていません。すみません。やり残している宿題が多すぎるのだと思います。ちゃんとやります。

*あと一冊で終わってしまうのか…

IT(イット)の3巻を読んでいます。映画版には出てこなかった(気がするだけ?)ドラマ版には出てきたヘンリー・バワーズとの石合戦、あんな素晴らしいとも思えるシーンだったとは、と特にマイクとビルたちが「"7人"が揃った」と心で通じ合うシーンは感動的でした。というかビルが6人全員を、6人全員がビルのことを好きすぎるのではないかとも思う。でもその友情を超えていそうな愛情すら掛け替えのなく尊いものに思えてくるので不思議で素敵。

*パンを作りたいだけだった

昨日のお昼に庭のバジルやルッコラを取って母がフレッシュ・サルサソースを作ってくれました。タバスコを入れないタイプのものでしたが、この前作ったパンに挟んだら美味しくて悪魔の味だなあと思ったのでした。ちぎりパンがなくなったのでまたパンをこねます。なんだろうこの永久機関。

*おうち映画

金曜ロードショーでスタンド・バイ・ミーの次の週である今日グーニーズがやるのかな、と思っていたら今週はボヘミアン・ラプソディでした。グーニーズは名前を聞いたことはあるけど観たことのない映画です。様々なところで良い評判は聞くものの人生で一度も触れたことがない(恐らく)。楽しみです。 ボヘミアン・ラプソディは昨年だったか、CSで観ました。母が「歌は良いけどこの人(フレディー・マーキュリー)の人生がとてもつらい」と言っていました。作品そのものは好きだけど見ると悲しい気持ちになるという複雑な映画。

*がっくり坊

必要項目を入れると自分の体の状態が分かる的なアプリをダウンロードしまして、歩数計とか連動できてヒャッホーイと思っていたんですが肝心の健康診断の結果のうち一つだけ必須項目の数値が分からなくて先に進めなかった……。この前受けた健診の結果が分かったら入力できると思うんですがまだ少し先になりそうだし。分からない数値を適当に入れるわけにもいかないしな(入れようか迷った)。

*好きと嫌いで普通がないみたいに言うな

「そろそろ2021年が身に馴染んできた頃だな、6月だし」と、ヘッダの絵を変えようと思うけどなかなか絵をかかない。こういうのがかきたいんだけどなーと考えに耽ったりはするものの。早ければ今週中に、遅かったら今年中にかきます(かかなさそう……)。