aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

二日で編んで写真を撮って

なぜ私にしてはそんな早業が……と思ったら今日空が晴れて調子が良かったんですよね。でも明日また雨になって明後日晴れるらしい。快晴とは言わなくとも良い天気よ続いてくれー。

*鯛だよね?

昨日MAX体調が悪くて聴覚過敏などもひどかったけど耳栓をして編み物をやっていたら落ち着きました。今日も少し編みました。 母が鯛(鯉?)のマスコットをくれたのでそれをつけて。

それがこちら。

 紅白でめでたい感じに。鯛(鯉?)のちょっとトボけた顔も味に見えませんか。

別アングル

 ブレスレットを作るときのくせでついはじっこをみつあみで処理してしまいがち。

 携帯につけてみました。 マスコットも地道に集めたり「あれに使えるかも、あっちに合うかも」と常にアンテナを張っておくんだよ、と教え込まれました。そうすると確かに人生がもっと豊かになりそうです。 別の編み方もしたいなー。母の編んだストラップも同じくトボけた感じのカエルのマスコットがついていてかわいいのです。