aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お待たせしたわりに大したことを書いていない

お待たせもしているのか、している気になっているだけなのか。 この記事は2021年5月8日の0時に更新されるけど書いたときの時系列では ・5月6日に書いたけど記事がまとまらなくて放置 ・5月7日の午後に一部訂正して放置 ・5月7日の夜に予約アップロードして5月8日に更新 となっているので5月7日にアップされた感覚で読んでください(日付を訂正するのが面倒なので諦めました)。

*体に良いのか悪いのか

一昨日のお昼ごはんで、フォカッチャにキャベツの塩漬けとオニオンスライス、ルッコラと適度にしんなりさせたキュウリ、燻製したベーコンをサンドして食べたらめちゃくちゃ美味しくて「このために燻製したいかもしれない」と思いました。そのぶん、体がかゆかゆでしたが美味しかったー。 昨日のお昼は簡単に、マクドナルドのえびフィレオ(私のなかでマックはえびフィレオがどストライクだったみたいです)とベーコンポテトパイをいただきましたよ。ベーコンポテトパイは「二つは食べすぎ」と言われたので母と半分こ。昨日もそれなりに背中がかゆかゆでした。ヤクルトの豆乳割りとラッシーとドクダミ茶も飲んだし、青汁も飲むよ。体に良さそうなものは摂っているつもりですが悪いものも食べているのでイーブンなのかな。 夜はやさしくおうどんにしました。

*今見るとピンクが意外とイカしている

どれを出そうか迷っていたコークグラス、決めましたよ。1961年モデルの角張ったデザインもとても好きなんだけど「洗うの毎回面倒くさそう……」と気が付いてしまったのもあって(大した手間ではないけど)、つるんとしたデザインの1899年モデルのグラスにしたよ。シンプルだけどかわいいです。500mlくらい入りそうな気がするけど意外と350mlぐらいの容量なのかな。 今までお世話になった2011年のカラーコークグラスはしばしおやすみに。ピンクなのだけどこちらもかわいかった。当時はグリーンがかったコークグラスが一番人気があったし、私も欲しかったけど今見てみるとピンクもブルーもかわいいんだよね。押上にスカイツリーを外から眺めるツアーを父とやって、その帰りにマクドナルドで父に買ってもらったのがカラーコークグラスでした。