aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

すっきりしているようないないような

毎年の出来事です。自分にも「早く慣れて」と言いたいけど慣れないまま「去年もこうだった」と思い出しながら季節が過ぎて行っています。年々図太く生きることができるようにはなっていっていると思いますが、世間的な自分と同じ年齢層の人とは一周遅れくらいの弱メンタルです。もちろん悪い意味でね。

*熟睡は大事

昨日の怒りプリプリの自分の感情を夢かなにかにすっぽり脱ぎ捨ててきてしまったようで全く憶えていません。眠り+眠剤+向精神薬の効果が恐ろしい。念のため書くとODではないです。けどいつまでも怒っていたくないので助かりました。 それで言うと今日の0時更新の記事を書いていた時間はまだ怒っていたように思うな。もう他人事くらいな感じなんだけど。 追記すると血液検査の結果は連休明けみたいです。今週中にも分かるみたいだけど一応来週にしてもらいました。来月は検査続きだな。 *グレシャムの法則的に 桜あげは先生の「芋くさ令嬢~」がちらほらネットショップなどで予約開始されてきたみたいで、同時にその辺りに発売される本も予約が始まっていたためまとめて予約しました。面白そうな作品がたくさんあって楽しみな反面お財布の友達はもっぱら領収書さんです……本高いよー。紙幣はきっと仮住まい。思えば多くの紙幣は定住しないな。硬貨は……きれいな硬貨はつい取っておいたりするけど。

*怪物くんのうたを歌いたくなる(出だしだけ)

かゆみは少し収まったんですが目がごろごろしていますね。花粉症なのか? 前は秋頃になると鼻水が出たりしていたから春は関係ないと思ったんだけど。昨年春に「鼻水が出ても出ても止まらない、花粉症かも」と耳鼻科に行って機械で鼻水を全部吸ってもらったら完全に治ってしまったのもあった。あれは謎な体験でした。

*4月5月6月いつもメンタル崩している

聖女の魔力は万能ですの書籍版の5巻、漫画版の5巻、聖☆おにいさんの5巻を読み終えたら、憂国のモリアーティの小説とコミックスとディスコミュニケーションの精霊編を組み込もうかな。どこかで舞妓さんちのまかないさんも組み込みたいけど、グルメ漫画縛りもしてみたいな。飯テロ的な意味で内臓に負担がかかりそうな気もするが。グルメ漫画縛りに敢えて夢使いを入れるというのもありな気がする。純粋なグルメ漫画ではないけど。 織物もしたいけどなんとなく身の回りのことの整理もしないとな、と思う。春だし。もうそろそろ初夏だけど。