aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

目がごろごろするのでねていいですか

まだ日が高いけど……目がかゆくてできることがなさすぎです。外に出るのも憚られるし本も読めないし動画も観られないし、趣味のことなんもできません。タスケテー。

*聞く字幕かと思うくらい

昨日ジョジョ二部見終えたよー。ジョセフらしい良い終わり方でした。リサリサの正体については前にウィキペディアで見てしまっていて知っていました。本編で知りたかったなー! それ以降は見ないようにしているので大変です。用語の漢字が分からないのにアニメでしか観られない。字幕も出せない。とは言っても三部と四部はリアルタイムでアニメを見ていたし原作も持っているのだけども。岸辺露伴は動かないのアニメを観たいのでやはりNetflixにはいつか入りたいなあ。ちなみに二部では井上和彦さんの発声がめっちゃ聞きやすかったです。

*かゆくて痛くてごろごろ

一昨日から目がかゆいーごろごろするーと言っていたら昨日目の周りが腫れて体中にじんま疹が。かゆかゆ言いながらリコカツを観て寝ました。そして今も目が重い感じがする。水ぶくれのようなものもあって私の体どうなってんの、という感じです。 朝ごはんにサーモンのお刺し身を食べる予定だったけど私の分だけ「やめておこう」ということに。昨日のお昼にバッテラ、夜にサーモンのお刺身と、生もの続きだったので避けておこ、ということなんですがサーモンも好きなので悲しい&つらい。しかもご飯のおとものなめ茸を切らしていたよ。泣きっ面に蜂だ。 胆石でもじんま疹でもストレスを溜めない生活を送るように、という文言を見るけどそれが難しいからそれらの症状が出ているんじゃないですかね……。 携帯カバーに付けるハトメを買ってこようと思っていたけど行けそうにないなあ。