aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

憂国のモリアーティの13巻、

新品なのに帯がついてなくて寂しかった……。もともとなかったのかな? でも最近の漫画はどれにも帯があったりしますよね。帯がどんな文で煽っていたのかとても気になる。でも13巻は近場ではそこにしか売っていなかったんですよ。ネット注文しても良かったかもなあ。漫画・小説・CDの帯は気にするほうです。久世番子先生のよちよち文藝部は逆にネット注文して帯がついていなくて辛酸を嘗めた記憶があります。帯一つに振り回される人生。

*歩くとストレス解消になるなあ

二日ぶりくらいに記事を書くので少し緊張しています。ちょっと学校休んじゃったみたいな感じ。 昨日は携帯を持って少し歩きました。通院のためと憂国のモリアーティの13巻を買いに本屋さんを3軒ハシゴして。気になっていた小玉ユキ先生の青の花器の森も購入してみました。今月までは既刊6冊だけど来月7巻が発売されるので私にとってタイミングが良いのか悪いのか……という感じですが読むのはとても楽しみです。6巻7巻のタイミング云々の詳細は前々回の記事「明日の予定は未定です」内の六捨七入の回をご参照ください。 昨日歩いた距離は6015歩ほど。一昨日よりは良いのではないでしょうか。

*考えたら今もしょっちゅう病院に行っていました

小粒サイズのイチゴを購入したので2/3はジャムにして、1/3はフルーツサンドにします。前に作ったブラックベリーのソースはだいぶ前に完食してなくなりました。今年もブラックベリーがたくさん採れるといいなあ。 イチゴのジャムはちょっと怖いわよ(散剤にイチゴジャムを混ぜて飲まされた記憶が蘇る)。あの頃はしょっちゅう病院に行っていたな。なにがそんなに悪かったんだろう。頭かな。

*もらってばかりだったから…

姉が鬼滅の刃の善逸の「ふわコロりん」というマスコットみたいなものをくれて、今まで善逸グッズを色々ともらってきたなあと思って、なにも返していない気がしたのでとりあえずな感じで昭乃さんのエレクトリック・シープの紙クリップと別のゲームキャラのマイクロファイバークロスでお返ししました。急ごしらえだから「これを絶対にあげたい!」というものではなかったけど、全然関係ないようでどちらも姉にリンクしているものを選びました。 一応(?)喜んでくれたようで良かったです。これで罪悪感を減らしつつ善逸を机の上の住人にできました。