aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ほぼ明日更新分の予告編みたいな内容です

今日は予約更新と午後更新です。若干意識が散漫になっています。

*粗製濫造だとは思いたくない

昨日、あまりにもブログ記事を大量に書きすぎてしまい、疲労が溜まって目の下にクマというのか色素沈着というのか、分かりやすい例を出すとらんま1/2の登場人物の一人、五寸釘くんみたいになっていました。とても不健康そう。 それもあってどっと疲れたりもしていたので一昨日と昨日は21時半に就寝しました。マツコの知らない世界が面白そうだったのでTVerで配信を見ようと思います。 グレーテルのかまども録画して観ましたがパンの捏ね方がとても参考になったのでまたパンを作るときのために一時HDDに取っておくことにしました。作り方はやはり百聞は一見に如かずというか見たほうが分かりやすいですね。文章のブログで書いてしまうと「お前が言うんかーい」という感じですが。 いつものお風呂は「時間がもったいない」と言ってゲームを遊ぶかタブレットで本を読む場所でしたが昨日は蒸しタオルを目に当ててなにも読まず、じっくり湯船に浸かってヒーリングタイムでした。 大量の意味は子供の言うたくさん(三つ四つ)くらいの数です……。 そんなには量産できないです。

*文字で心を埋めたくなる

最近、購入者側としてminneさんを初めて利用しました。発送のメッセージが来たのでメッセージを送って「返事が来ないな」、荷物を受け取って「到着完了ボタンがないからレビューで知らせよう、ついでに感想も送っておこう」と思ってレビューを書いてメッセージも送りましたが梨のつぶてで、到着完了ボタンもない。 「一体何が正解なの!?」と思って今更ながらに検索したらminneさんでは作家さん側は「発送完了」を以て取引終了なんだそうです。購入者側もメッセージを何度も送ったりレビューを送ったりは強制ではないらしい。 とてもビジネスライクで、ある意味使いやすいけど、作品を買わせていただいていて感想は別に書かなくていい、というのがなんとも寂しく感じてしまいました。 疲れて「もう感想も書けないよ」となったら発送メッセージを受け取ったあとに未練がましくメッセージを送るのは辞めますがレビューだけは書き続けて行きたいなー。やはり嬉しかったものは「これすごく良かったです!」と言いたいです。

*なにがなんでも

昨日書けなかったことを今日の午後更新で書きます。書きたいけどもう眠剤を飲んでしまって眠いんだよー。文章がとっ散らかっていてすみません。ストックがあるのに何故か一本しか更新できない……何故なら全て推敲が終わっていないから……。わりと記事を同時進行で書いてしまいがちです。