aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

※)消化できない悩みを除く

消化できない悩みだけは寝ても覚めても忘れられないんですよね。苦しい。そういうものを手放すためにも病院に行かないとなあ。

*慢性的に炎症が起きているんですってよ

いろいろ家のことをやっていたら遅くなってしまいました。すみません。 とりあえず今日病院行って検査も受けて「お守り代わりに」と薬をいただいてきました。次に病院(歯科医と心療内科以外)に行くときは手術のお願いをするとき、ということに家族で決めました。朝ごはんを抜いていったので薬局で流れていたお昼時のテレビのCMが胃腸に堪えたよ。 今日は暖かかったからか痛みもさほどなく過ごして家の仕事もだいぶできました。腹が決まったというのもあるのかもしれないです。

*基本的に寝たらなんでも忘れます

昨日食べた牛乳寒天の消化が激しくてお腹がファックスを受信しているのかのごとき音が鳴っていました。牛乳寒天自体は美味しかったので良しです。薬を塗ったことも手伝って体の抵抗力が戻ったのか水虫も治りました。 それとあと最初のほうでやめていたコーヒートークを続きから始めました。吸血鬼のハイド氏は日本の和歌山県出身のあのhydeさんがモデルなんかしら。村上春樹さんっぽい名前も出てきたので開発の方日本好きそう……(小並)くらいの感じなんですけど。生姜コーヒーははちみつも入れたほうが美味しいんじゃないかと思ってコーヒー+生姜+はちみつでご提供したんですが正解だったのかどうかは分からないです。好みを推理しながら作るのは楽しいけどワーキングスペースが小さいのですぐ忘れるよ。好みをメモっているのは自分用だよ。警察官の人はコーヒー+生姜+コーヒーだったような。もううろ覚えだ。前途多難よ。