aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

体「「「「今更じゃろq

普通に過ごせていることに感謝しかない。昨日の激痛はもうしばらくは勘弁したいな。

*私の体に私からお願いです「努力を認めてください」

昨日の夕食後、ものすごく激しい痛みにおそわれて頓服薬も飲みましたが痛みが収まらず、何度も救急搬送の文字が頭に浮かびつつも「コロナで大変かもしれない、コロナじゃなくてもコロナだと思って救急搬送される人がいたら大変だ」という思いがあってどうしても救急車を呼ぶ気になれず、ふと思い出しました。父が具合が悪いときに米麹の甘酒を飲んでいたのを。藁にもすがる思いで(この藁ってあまり良い意味じゃないんだと聞いた)甘酒を一口飲んだら嘘みたいに痛みが引きました。自分でも「嘘でしょ????」と思うくらいスーっと。ただ、難点があってあまり長続きしないのです……。昨日もやはり夜に痛みだして痛み止めも飲みたくないので結局眠剤を追加して無理やり寝ちゃった。 起きてからは嘘のように普通の状態です。時々チリチリした痛みはあるものの、普通が尊いです。食事はちゃんと30回以上噛んで飲み込みました……昨日の夜も30回以上噛んで飲み込んだんですけど食材によっては意味がないみたいで悲しい。

*救急車を呼びたくないんだ

明日、久しぶりに出かけることになりました。来週三件病院の用事が入っているし、しばらく検査やらなんやらで出かけられないと思っていたので楽しみです(なんらかのフラグ)。と、なにかとフラグを気にしてしまうし、何だったら今の普通の状態も嵐の前の静けさのような気がしているので明日というか夜が怖い。夜に痛みだすのはやめてくれ。 *それでも一頃よりは減りましたが そういえば一番痛みがひどかったときから2キロ痩せていました。元々の数値に戻っただけなんですが、もしかするとそれが体にとってよかったのかな。2キロというのは正直増減しやすいので安心はできないけどあと1、2キロ痩せて落ち着いてくれたら安心かな、とは思うものの今の体重にどっかり落ち着いているのでなかなか難しそうです。 食欲だけは人並みにあるんですよ……。

*本好きは頭が良いとは限らない話(私の場合)

体の話だけだと全体的につまらないので最近読んだ本の話を。 大好きなえむふじん様のブログでおすすめされていて(正確にはえむしさんに向けてだけど)気になっていたBEASTARSを購入したので一話目だけ読んでみました。えむふじんさんのBEASTARSのブログの記事はこちらです。 思っていた以上に面白かったです。肉食獣だけど友達思いで思慮深いレゴシくんがこれからどうなるのか気になります。大事に読もう。あとレゴシくんはイケメンだよね。 買ってはいるけど読めていない本が小野不由美先生の十二国記です……。頭が悪いのでファンタジーの群像劇が読めない。けど諦めずにチャレンジしてみます。

追記.BEASTARSのスペルを間違えていたのを修正いたしましたのと少し文章を変えました。恥ずかしい。そして申し訳ありませんでした。