aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

野田クリスタルさんも勇者ああああで知りました

野田クリスタルさんのおすすめゲームをプレイしたい。けど前ほどギャルゲーにあまり興味がなくなってしまったので難しいかもしれないなあ。もしやっていたらまだなにかしら大丈夫なのだと思っていてください。

*キジバトの鳴き声は「ウエストポーチ」に聞こえる勢です

なんだか最近歳をとったのかめっきり疲れやすくて困ります。今日も諸々の用事を済ませて帰宅したらくたくたでした。 お昼ごはんにバナナチーズトーストを食べたけれどバナナかチーズかなにかがひっかかって胸焼けがして太田胃散様のお世話になりました。スッとして美味しい。太田胃散では効かないときが一番困ります。 食欲と体力があるのが唯一の自慢だったんだけどなー。食べたい意欲はあっても実際食べる意欲に繋がらなかったり、体力はここ一年ですとーんと落ちた気がします。やはり動かないからかな……。リングフィットをやったりフィットボクシングしたりしていますけども。二年前は歩いてお使いもしていたけどコロナ禍でまとめ買いするようになって歩いて行くのは自分の用事だけになってしまったものなー。わんこの散歩も昨年の秋からわんこが歩けなくなり、行かなくなってそのままの状態だし。ウォーキングに出かけよう。0655っぽく「声の主」を探しつつ歩くとちょっと楽しい。 シジュウカラに似た鳥は一体なんなんだろうと調べたらヒガラという種類の鳥だったみたいです。シジュウカラに似ているけどお腹のネクタイがないの。調べると楽しいね。

*ペンギンズノブオさんとヤマグチクエストさんも応援しています!

最近勇者ああああの2019年分の消化に取り掛かったと書きましたがまさかの今週で勇者ああああが最終回なのはシンクロニシティというのか寝耳に水というのか、あるいはただの偶然です。あいだ一年半くらい未消化なものの、わりと番組初期から見ていたのでショックが大きいです。始まりがあるものは必ず終わりがあるものですが(一部終わらないコンテンツというものもありますが)ずっと見ていた番組が終わるのは寂しいものですね。ザコシショウさんやハチミツ二郎さんはやはり深夜帯が合っていたのでは……と思わなくもない、見始めた頃はF1層で今はF1層でもP1層でもないと思うイチ視聴者でした。 今まで見たので好きだった回は温泉ロケが記憶に新しいです。ひたすノブオさんがロックマンを頑張っていて仕事ではけて、ハチミツ二郎さんがなんとなくで上手くやってしまった回。最後はアルピーのお二人でプレイされていた記憶があるような、ないような。あの回は見応えがかなりありました。配信番組として続くのなら過去回も見たいな。 アルコ&ピースのお二人、ハリウッドザコシショウさん、ハチミツ二郎さんを始めとする常連芸人さん、そして岐部先生をこれからも応援しています(ゲームセンターKBXが楽しみです)。