aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お腹がすくうちは健康だと思う

今日もお腹をぐぅぐぅ鳴らしていました。減りすぎてもあまり良くないのが如何ともし難い。

*もやしっ子というフレーズを最近聞かない

病院に行ってきました。診察と血液検査とCTを撮って今日は終了です。血液検査の結果は概ね正常値だったんですが前回測定時より白血球が2000くらい減っていたことに驚きました。免疫力の低下の証なのかな。正常値であってもショックです。血小板も少し減っていました。赤血球も、微量ですが。 CTを撮ったけど「ちょっとこれだけでは分からないね」ということで引き続き検査をすることになりました。またしばらく病院通いが続きそうです。 そして午後は歯医者さんに行ってきました。来週も行くことになってしまい、来週は消化器科と歯科医と心療内科のトリプルコンボです。病院ばっかり……今まで行かなかったツケなのかなー? と思ったけど考えてみたら私家族の誰より病院に行っていたわ。そんだけ貧弱なのか。

*実のところ

ちょっと期待していたんですよね。「あなたの図太さには誰も敵いませんよ」というような診断が下るのを。家族でホッとして「やっぱり図太いんじゃん」って笑っちゃうのをさ。 でも実際は正常値ギリギリの白血球の数に精神をやられたり、前回のエコー検査のときに写っていた影の正体がまだ判明していないことも指摘されたりして。なかったことじゃなかったんだーって感じです。できることをやるしかないです。 それには家族の助けが必要なのでがんばって媚を売っておきます。 追記.全然関係ないですが今日の0655のたなくじが極上吉でした。こんなに良い吉は出たことがないので嬉しい反面怖いです。こういうところがだめなんだな。