aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日も雑文です

それを言うといつも雑文なんですが。 今日はずっと怒っていました。夕方くらいから自分の失敗に気がついてどうでもよくなりましたけど、そう考えると私の意志って弱いなー。母にも「サチは体も弱いからなんとかして強くなって!」と言われてしまいました。そうだね、年齢を重ねると生命力って如実に現れるよね……。 ブログには関係ないですがよゐこらぼの生放送、楽しかったです。細川たかしさんが全部持っていきましたね。ゲームセンターKBXも楽しみですし、よゐこ風呂も楽しみです。

*数多の作品が並ぶなかそれを引き当てるのはある意味ではすごかった

今月の注文分の本が揃いました。概ね続巻と、一巻完結ものも面白そうでしたが、一冊だけ小説原作のコミカライズがものの見事に原作ブレイカーで正直「まずったな」という感じでした。お話がどうこうというものではなく、キャラクターが明後日の方向を見て会話していて、悲しみでいっぱいです。原作は面白かったんだけどなー! 小説のほうは前の刊行作品とタイトルが似ているなーと思ったらスピンオフだそうで前の作品から読まないとと、かき氷くらい溶けやすくて脆い意志を新たにしました。今は転生先が少女漫画の白豚令嬢だったを読み返しています。

*本当に今更

そういえば枯れっぱなしのマサイの矢尻から新芽が出てきて育っています。カッサカサに枯れていて絶対に再起不能だと思っていたのに。リトープスも脱皮しそうになっている。春だなぁと思うのと同時に木の芽どきがつらい。 空も晴れているけど霞がかっていたり、曇っていたりしてせっかく咲いている花がきれいに見えなくて「ああ、花曇りか」と思う。春霞という言葉もありますね。 あまり関係はないけど、0655の今週のおはようソング「声の主」の影響で最近カラテカの矢部さんに好印象を持ち始めました。大家さんと僕も読んでみたくなっています(今更!)。

*Switchのソフトって際の際に発売告知されるから心臓に悪い

今になって2019年の勇者ああああを消化し始めました。阿諏訪さんとか出ていて、よゐこチャンネルを見て「阿諏訪さんってどこの誰なんだろう」とずっと思っていたけどうしろシティの方だったんですね。長らくの(そして調べない)疑問が解決してすっきりしました。でもたぶん2020年度中に2019年の勇者ああああを消化できる気がしない。CMもFFVIIIのリマスタード版のCMとかやっていてそこはかとなく時代の流れを感じる。FFVIIIのリマスタード版、やりたいなー。その流れだとサガフロのリマスター版と聖剣伝説LOMもやりたいです。この二つはどちらのほうがどのくらいと言えないほどやりたい気持ちが拮抗しています。サガフロはヒューズのシナリオもあるしアセルスのお蔵入りシナリオもあるし、聖剣伝説LOMはただただ純粋に遊びたい。でもアーティファクトの置く位置を考えると緊張する。 ブレイブリーデフォルト2も気になるなー。前作とストーリーに互換性がなくてシステムは踏襲とニンテンドーダイレクトで言っていたのもあって。前作クリアしていないんですよね、未だに。クリアしたい……けどラスト賛否あるんでしたっけ。一気に進めてしまおうかな。

*おまけの倫吾

RINGO ISHIKAWAですが、倫吾の学力が上がったから? または強制イベントで? 友人たちのストーリーが進みました。健がくれた「冬の虎」の元ネタは「3月のライオン」かな? 愛子の「私はキスした人と結婚するんだ、でもキスしてくれる人はもう少し頭のいい人が良かったな」(うろ覚え)というセリフが悲しかった。 倫吾はひたすら勉強を続けています。今全学力70ちょいくらいです。放課後にできる研究も70%くらい。何度も研究とかできるのかな? 運動はしていないので空腹状態はひたすら無視しています。 勉強の100%を維持できる状態になったら運動をやるのも視野に入れようと思います。