aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

埃が落ち着くのを待って

普段からそんな面白いことも書いて(書けて)いないけど今回は輪をかけてつまらなくてごめんなさい。

*いかんなー

三日くらい前から親知らずのあたりの歯茎が腫れていて痛かったので歯医者さんに行ってみましたら、やんわり免疫力が落ちて炎症が起きている的な感じのお薬をいただいてきましたのよ。また何回か続くみたいですのよ。 とりあえず炎症が落ち着いたのでほっとしています。あとその歯茎に当たる部分の、噛み合わせの悪くなっている親知らずの角も丸くしてもらいました。最近免疫力が落ちる出来事ばかり起きている気がするよー。

*他人事みたいな感じで言うなよなっ

なんだか最近流動食ばかり食べている気がするけど今日もお粥でしたよ。お昼にパンを食べたらちょっと胸焼けというか膨満感があったのは玉ねぎかな。精がつくのにね(それゆえ精進料理ではネギ類は出さないのだそうな)。 毎年この季節はうだうだ言って調子を狂わせている気がする。 母にも毎食頼むとか申し訳ないので早めに食事を作るのに戻りたいです。昨日は豚肉を味噌だれに漬けるところまではやりましたが焼くのを頼んでしまいましたし。 棘を飲み込んでいるみたいな感じです。はやく落ち着いてほしい。木の芽どき。