aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

0時更新はどないしたんや

多少のライブ感はあったほうがいいかなみたいな。ストックを作るだけの時間もないんです。

*相変わらず困ったときに紫に頼りすぎ

描きました。描き初め的な? 字が違うけど。 ポップな感じを目指しましたが線画の途中で一回挫折し、塗りでも挫折しました。手に持っているのはクリスマスに話題になったハートのペンダントを目指しましたがペン入れの段階で形が歪み、ハートっぽいなにかに降格しました。オープンハートはいろいろ難しそうな(権利的な問題で)気がしたのでやめておきました。一般人(より格下)の絵なのでお目溢ししてもらえるかもしれないけども気分の問題です。 ほかにもいろいろおかしいところがありますけども見ないふりでよろしくお願いしやす! 大きめサイズもあるのよ。

 貧乏性なので描いたからにはしばらくこのままにしておきます。 女の子にも男の娘にも見えるように肩幅を広くしておきました。わざと、はそれだけです。

*闇に病み 病みに闇

昨日、わんこに朝(というか深夜)に起こされ、誰も起きて手伝ってくれなかったので(若干の恨み節)頓服を飲んで気持ちを落ち着いてようと思ったらまさかの寝不足と頓服がガッチリ噛み合った状況になり、一日中寝ていました。昨年も見たような光景。あまりにも寝てしまったので「夜、寝られるのか……?」と一抹の不安もありましたがぐっすり寝てすっきり起きました。 今日は姉が仕事から帰宅したので「True Detective観よう」という話だったのですが2020年末で見放題の期間ではなくなってしまったようで非情な「レンタル」の文字が。シーズン2が観ている途中でシーズン3もあったのになー。またサイクルで巡ってくるときを待ちます。今は手持ち無沙汰になってしまったので探り探りThe Missingを観ています。気のせいかもしれませんが字幕のフォントが薄いというか細いような。

*(スモークチーズも美味しいので燻製やろう)

姉と一緒に購入した芋焼酎を、お湯割りで飲みながら乾き物のおつまみをいただいております。お酒が重要というよりは乾き物のおつまみが子供の頃の年末年始の心象風景なんですよね。昔はよくマグロのおつまみ(ファミリーツナというのかな)を食べましたが、あまり売れないのか近年マグロが獲れないからか、近くのスーパーにはないんですよね。ネットでは販売しているようですが。 母は酸っぱいのだめなのでチーズたらがメインです。それかスルメソーメンですね。