aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

○と私のエター○ルみたいになりそうですが

半分なりつつある記事。よゐこのお二人は好きだし、あっきーなはあっきーなで好きなんですよ。ただ好きになる動機が不順だっただけで。あっきーながアップで映るときゅんきゅんします。それはもはやなにか別の感情だ……。

*暗号かよというレベルの汚さ

クリスマスイヴですね。うちでは平常運転ですが。プレゼントは明日設置しますよ。なにが届くだろうね? このブログではもう書きましたので当日以降の記事で改めて書きますね。 ケーキはいろいろ事情があって30日になるみたいです。 前にも書いた通り私は一口ぱくっとでの参加です(↑v↑) 料理的には今日、乳酸発酵させた豚肉でローストポークを作ろうと思っています。乳酸発酵させた肉を漬けた汁でスープも作りたいな。 年賀状もやらないといけないね。よゐこチャンネルには締め切りギリギリくらいに着くように送ったのですが、ちゃんと届いただろうか。あまり取り上げてほしくないので今年は文字のみにしました。よゐこのお二人とスタッフさんで読んでいただけたら嬉しいです。字も汚かったし……本当にね。

*選ばれなかったコーヒー戦士

うちの母と姉はコーヒーに非常に強い人というか家系みたいなんですが、同じようにコーヒーが好きでありながら私には選ばれし強さはなかったみたいです……。というのもボスのカフェベースでおみそはんが作っていたおしゃれコーヒーを飲むとね(甘いのはそれほど好みではないのでシロップは抜きで)、具合が悪くなるんです……濃すぎるみたいで。美味しいんだけどね……。 同じ家系なのかよと思うくらい母は飲んでもピンピンしているのにのう。

*つまりよゐこのお二人のご家族も好き

おうちのあっきーなが可愛くてキラキラオーラがすごい。みんな(MINNA!)も見てーって思うけど私自身よゐこに嵌まらなかったら縁のない人だったかもしれないなーと思うと人の縁って不思議だよね。 でも本当に可愛いんだよ……超可愛い生命体なんだ……。マサルさんはオトメンっぽくてあっきーなは男気がありそうな(女傑というか)感じがするし、でもお二人とも天然っぽいから突っ込み不在な夫妻っぽいのも好きなんですよ……。 こんなに女性タレントさん(モデルさん?)好きになったのは初めてかもしれない。大体好きになる女性芸能人はアイドルかシンガーソングライターとかの、歌を歌う人しかいない気がします。 有野さんからチラ見えてくる有野家も好きです。