aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

メリー・クリスマス?

*Happy Merry Christmas !!

 下の写真の後ろに飾ってある絵は今年展示していただいた絵のなかから母セレクトで飾ってくれました。トレフィグなどは私の趣味のものも飾ってもらっています。写り込みが多くてごめんね。 家が狭いの……だいぶ物を見えないようにしたけど昔のiMac(かつて大福と呼ばれていたモデル)と玄関になぜかあるドレッサーと仕事をしていないねじ巻き式の鳩時計は動かせないので許してけされ。 昨日作って食べたローストポークは少々塩味が強かったですがなかなか美味しくできました。乳酸発酵豚の漬け汁はお水で割って水にさらしたじゃが芋と合わせて煮てスープにしました。こちらは間違えない美味しさでした(自賛)。なんつって、私がすごいのではなくてレシピがすごいだけです。 プレゼントはまだ話題に出てこないのですが誰も気がついていないのか? それとも「気がついてはいるけどね!」みたいないじめかなにかなの? ちなみに今年は玄関です。ツリーが玄関だからね。仕事に行くときに気がつくのかな……。プレゼントまで存在感がないのか……。 今日はツリー編(今回)とプレゼント編の二回更新になる予定です。 カトリックでもプロテスタントでもないのにね。年末感は感じたいのです。 よゐこチャンネルは寝てしまって観られなかったところをアーカイブで履修中です。