aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

記事の初っ端が下ネタでした、すみません

エロければいいという問題でもないけど残念なことに(そうでもない)エロいほうの下ネタでもなく、どちらかというと介護ネタです。

*四兄弟だったと思います

いくつかストックがあったのでここ数日は少し手を入れるだけだったりと楽をしておりましたがまたストックが尽きたので再び記事を作る時間&日々です。 プライムビデオはイエスタデイ以来観ていないです。プライムミュージックでイエスタデイのサントラも聴けるそうなので聴きたいなと思っていてなかなか聴けていません。 「わんこのマナーベルト、二枚じゃ(洗い替えが)足りなくない?」ということでもう1セット買おうかという話が出ました。「同じのにする?」とも話したんですが、「いやでも毎日身につけるものなのでやっぱり少しでも可愛いものを履かせたい……」となりまして、ちょっとお高いけどかわいらしめの3枚セットにしました。 肝心のプライムで既に届いている2個セットの商品のほうですが、ペット用のマナーシートの中央に尿とりパッドを当ててぐるぐる巻いていた時よりゴムのギャザーがついているので歩きやすくなったみたいです。あと、床に尿が漏れるのがほぼなくなりました。これはもうさすが! という感じです。家族のストレス大幅軽減です。 マナーベルトには人間用の尿とりパッドとペットシートを細長く三つ折りにしたものを当てています。これは余ったペットシートがもったいなくて当てているので人間用の尿とりパッド(成人用)だけでも事足ります。あくまでうちの場合は、なのでどのご家庭でも、ではなくてすみません。 マナーベルトにボタンで取り外しができて洗える尿とりパッド付きのものもあって魅力的だったのですが、そのパッドにあまり吸水力がなくて人間用の尿とりパッドと併用しないと、というレビューと、ボタンが体に当たって痛そう、というレビューを見かけて今回は見送りました。ちょっとお年を召して痩せてきていますし。食べるものはあげると全て食べてくれているので元気ではあるんですけども。 うちのわんこはミックスの中型犬で体重は8kg、今のところの胴回りは33cmくらいです。ご参考までどうぞ。昔は13kgくらいあったのに痩せちゃったなぁ。 そういえば里親会で離れ離れになったうちのわんこの兄弟たちはどうなったんだろう。兄弟たちも長生きだといいな。

*ぐぬぬ

そういえばチロルチョコのきなこもちのその後の話を書いていなかった。あまりにも近所に売っていないのでヨドバシで注文したよ。なんでもヨドバシだよ。美味しかったぞよ。また注文しようかなーと思っていた矢先に市内の中心地で普通に売っていて悔しかったので抹茶もちを買いました。抹茶もちも美味しかったです。

*年末に向けて合計四本ものDVDを観られる幸せ

来週、いよいよゲームセンターCXのDVD-BOX 17の発売日ですね! 主に特典の逆転裁判(逆裁シリーズファンであるため)と、たまゲー in Russia(GCCX in Russiaは再放送もされていたみたいですがタイミングが合わなくて観られなかった)辺りが楽しみです。でもキャプテン翼も評判が良いらしいので全体的に楽しみです。16は特典のときメモ2は進路のオチも含めてかなり面白かったのですが、恐らく目玉であるはずのパイロットウイングスにあまり嵌ることができなかったため少し残念でした。ほかは全部楽しめましたけども。特にクイズ殿様の野望2と山村美紗サスペンス京都龍の寺殺人事件あたりは面白かったです。今年は、なんでも姉がGCCXのDVDBOXの「こっちかこっち」のどちらか(迷いに迷って決められなかった二つから一つ)をプレゼントしてくれるのだそうです。怖くて楽しみです。 どちらをプレゼントしてもらえたかは堪能してから記事にします。 来週の16日(の、恐らく深夜)に地上波で熱血くにおたちの挽歌も放送されますね! これも観られなかったため大変楽しみです。

*き、近日中に設置します……

今年のクリスマスも用意しています。10月頃に用意を始めたのでもう忘れかかっていますけど。グラスとブランケットです。グラスは夏に使えるしブランケットは冬にちょっとかけられるからいいでしょ、と思いまして。 ただツリーを出していない。このブログではお馴染みになっていて、ことあるごとに引用しているので記事の引っ張るところが毛羽立っているのでは疑惑のある 2018年12月11日付の「書き忘れてしまって」内のクリスマスツリー珍道中に記載のツリーです。まだまだ現役。でもなかなか大きなものなので出すのと置く場所の確保が大変でなかなか設置ができないでいます。 明日やるんだ……しんじて……。