aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

でも2015年のコークグラスって大きくない?そんなことない?

2011年のコークグラスが350ml入る感じで丁度いいんだよなー。どのコークグラスを使おうかな。だいぶ前に買ったベルギーの青りんごビール・ニュートンのグラスももったいなくて使っていないなー。青りんごで思い出しましたが、今年のクリスマスの飲み物も毎年恒例になりつつあるアップルタイザーの予定です。お酒も少しだけ飲みたいですナー。

*織っていると心が無言になる感じです

更新をしたりしなかったりでごめんなさい。そんな気まぐれもあってもいいよ、と一つ寛大なお心でお許しください。 というのも一昨日のその前の日あたりにようやく理想のワープスティックの本数にたどり着いて一昨日からずっと織っていました。楽しくて、というのもあるけど織っているときは、ほかのなにをやっているときより心が凪いでいる気がするのです。楽しさで言ったらブログを書くときやゲームを遊んでいるときのほうが上だと思うけど。 なので織り始めると止まらなくて結果的にブログが疎かになってしまってすみませんでした。 しかし織物をしていないときは心がおしゃべりでいっぱいになっているということにも気がついたのでやはりそれなりには病んでいるんですね……。

*今は2011年のピンクのコークグラスを使っています

ふらっとミスドに行きたい。ミスドに行ってさつまいドを母に献上したい。母はさつま芋が好きなのです。私もさつま芋好きだし。父も好きだったし、姉もそれなりに好き。と、思うんですけど電車を何本か乗り継がないとミスドに辿り着けないのでふらっと行くことのできる距離ではなく、それなりに予定を立てないと行けない。 前に一人でふらっと行って買ってきたのなんのドーナツだっけ、いつだっけ、と思って調べたら2016年のクリームブリュレドーナツでした。まさかの4年前……。でも喜んでもらえたなー。 コークグラスをふらっとマクドナルドに買いに行ったのは何年前だったっけと思ったらこれも2015年で5年前でした。こもりすぎじゃね? と思ったので来月あたりに行ってこようかな。さつまいドは終わっているかもしれないからあまり意味はないけど行くことに意味があるような。 できることからやるとして、未使用のコークグラスを使うところから始めようと思うよ……。

*信者気質健在です

とても悲しいことを思い出しました。今年の5月に本をアマゾンさんで購入いたしました。電子書籍のおまけがつくよ、というお話だったのです。発売日からだいぶ経って、昨日「そういえばURLのお知らせ的なメールが来ていないな」とふと思い出しまして、popメールを取っておける古いほうのメインマシンのメールボックスのなかを探していたら6月にURLのお知らせメールが来ていました。「おお、私よくぞ掘り出した!」と思ったのも束の間で、ダウンロード期限が余裕で切れていました。せめて2ヶ月前に気がついていたらなぁ。キンドル版で当該の本を買うと自動でおまけも付与されるみたいなので余裕のあるときに買おうと思いますよ。幸運なことにその本の作家さんがとても好きなので勉強代だと思うことにします。 コロナのあおりを受けて出版業界が大変っぽいですし(特に小説は物凄く少なくなっている気がします)、なにより好きな作家さんが「今年デビュー○周年なのでがんばります」と言っておられたのに新刊を出せなかったそうなので全力で応援したい所存です。