aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

なにかの罰ゲームかな?

新しく糸をかけ直したら半分くらい余裕で余るんだけど。早く織らせてくれー。脳みそが足りなすぎる。

*いつおわるの……イトォ

今年の初秋頃(詳しくは憶えていなくてごめん)から基本的に午前0時更新になりましたこのブログ。0時から23時59分までのPV数がわかるのは翌日の午前6時前後です(有料プランに入っていると翌日0時に見られたかも。不確かです、すんません)。 頭の悪い書き方で申し訳ないのですが、0時更新なので当然その前までに書いておかなければならず、日付が変わるのと同時に更新であるがゆえに、ある日に書いた記事のPV数がわかるのは翌々日の6時以降となります。書いた日の翌日0時に更新される、集計はそのまた翌日の午前6時頃という具合。わかりにくくてすみません。 そのあいだにも次の日の記事を書いたり別のことをやっているので二日前に自分がなにを書いたのか忘れていることが多々ございます。 「あまりにもPV数多かったーなぜー」とか「なんでこんなに少なすぎるー」などだとショックのあまり「なに書いたっけ」と確認しますけども。 最近のPV数低迷の理由は分かっているんです。進まない糸かけのこと書きすぎですよね。みんな(みんな)そんなに興味ないよね。分かっているんだ。でも時々書かせてね……。

*心のなかで予約している感じよ

今日、久しぶりにコールドブリューコーヒーを買いました。相変わらず美味しい。美味しいけどプライスカードの脇に在庫切れになったら発注しないシール(なのではないかという推測です)らしきものが貼られているのが気になる。たくさんは買わないからなぁ。 美味しそうなチョコも発見しました。買えなかったのでまた次に行ったら買います。

余談:タグ

最近ずっと絶対パスしか打っていなくて久しぶりに相対パスのタグを打った瞬間ちょっと緊張しました。相対パスはサイトを運営していた頃からあまり使わなかった気がする。絶対パスの安心感すごいよねぇ。URL間違えていると相対パス以上に混乱するけど。 という独り言。