aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

明日は経糸を張るぞ

まだ100mくらいしか巻き取れていませんが。明日250m巻き取って糸を張りたい。もう早く織りたい。

*乾燥の季節ですが

母と姉はちょっと気管支が弱くて乾燥しがちなこの季節に風邪でもないのに咳をしているのが心配です。母はよほど弱らないとひどい咳とまではいきませんが、特に姉は気道が狭くなりやすいらしいです。気管支炎に効く飲み物ってなんだろうと、ちょいと調べてみたら究極は水で、カフェインも良いとか。程度もあるでしょうけれども。 一方の私は気管支自体は全くなんともないのですが、肌が弱くてちょい敏感肌+乾燥肌(でも混合っぽい気もする)で、この時期は全身ニベアです。ほかのメーカーでの基準が分からないのですがニベアでは超乾燥肌というものでニベアプレミアムボディミルクのリペアというものをすり込んでいます。 背中とか上半身にはニベアソフトスキンケアクリームとアンバスのボディーシャーベットです。塗りたくりすぎてやしないかという不安はあるものの今のところそれでしのげている乾燥具合が恐ろしいです。アンバスのフルール・ドゥ・ベールの香りはわんこも気に入っているみたいで時々顔を擦り寄せてきますよォー。伸びも良くて長持ち(自分比)。

*以下ループ

昨日と今日はずっとお腹が痛いと言って、ラーメンズでいう「おはぎり」型にうずくまっていました。昨日は我慢したけど今日は薬を飲んでしまったよ。昨日の夜が明太子パスタで、今日の朝にも納豆カルボナーラを食べたのですがもしかして食べたパスタの麺と相性が悪かったのかな。麺と言っていいのか分からないけど。なにかが悪いというわけでもなく、ただ私のお腹の具合がよろしくなかっただけなんでしょうなぁ。 顔の吹き出物は治まったけど背中に出来ているパターンっぽいな。なんというか、ご迷惑をおかけしています。

*きなこもちが一番食べたいのに遠ざけてしまう

チロルチョコのアソートを買ってきましたよ。とりあえず無難な感じのヌガーとビスケットを食べました。いちごジェリー的なのも気になったけど無難そうなものから選んでしまう。きなこもちは最後になりそうです。それを食べる頃にはもういろいろな近場のお店で在庫復活していてほしい。