aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

偏った情報のあつまり

しかもどれも詳しくはないという。私は人生ずっと上澄みをなめ続けるのかな、と思わなくもない。

*最近はピアスのコーディネートもマンネリ化はしていますがやはり好きです

姉にニードルを渡したら思いの外開けやすかったのか、「けっこう内側に開けちゃったからもう一箇所開けようと思って。ニードルってもう一度使っても大丈夫なの?」と聞かれまして。大丈夫といえば大丈夫ですが一度使ったものはやはり衛生面が心配なので使う予定のなくなったニードルをもう一本渡しました。 ピアッサーは恐らく使ったことがないのでは、と思いましたがニードルは今までで一番開けやすかったと言っていました。そう、ニードル開けやすいんですよね。もう気軽に通販などで買えない(ですよね?)のが悔やまれる。 姉にあげた二本のニードルのほかにもう一本ニードルを持っています。いつか開けようと思っているインダスのために……いつ開けるのか決めていないし開けないかもしれないけど心の保険のため。 ボディピアス用のニードルを渡しましたが姉はファッションピアス派(ファッションピアスは20ga.から19ga.くらい)なのでニードルのなかにファーストピアスがするっと入るんですよね。そのままニードルを引き抜くと自然にピアスが耳を貫通しているので開け方としては簡単だと思います。 これをボディピアスでやろうとすると結構大変で14ga.くらいのホールを開けようとすると14ga.のニードルだと、穴の幅がファーストピアスの幅と同じなためニードルのホールにピアスを入れられず、自分で開けるのはけっこうハードです。近道としては海外の通販サイトなどで売られているカヌラニードルというものを使うと簡単だと思います。原理はボディピアス用のニードルにファッションピアスを貫通させるのと似た感じです。カヌラニードルにはファーストピアスを貫通させる筒状のチューブがついています。調べてみてね、ごめんね。 ただ海外サイトで購入するにしてもカヌラニードルはけっこうお高かった気がします。今はどうなっているのか分かりませんけれども。 私は14ga.のニードルで16ga.のボディピアスを通して(サイズが小さくなるので開けるときに血はけっこう出る)ホールが安定してから14ga.に拡張しました。 またピアスの通販サイト見ようかなあ。ポラリスが憧れすぎるのですよ。

*それで私が喜んでいるので負のループが生じています

わんこが私のニオイのするものがあると安心するらしく、愛用している座椅子の近くで寝たり、脱いでそのままにしたものを下敷きにしていたので「じゃあ少しでも落ち着くならあげよう」ということで身につけるもので余っている……で、槍玉に挙がったのが靴下でした。今日一日履いてわんこベッドに入れようと思いますが本当に喜んでもらえるのか人間基準だと微妙……。相手が人間でも人間じゃなくても若干のプレイ感がするのも微妙……。 叶姉妹の美香さんが育てているベンガルキャットのファビュラスくんもそんな感じなのかしら……。向こうは下着で、こちらは靴下なのでお話にならないですが。下着は良い匂いがしそうだけど(しかもあの美香さんのである)、靴下はなんかニオイが強そう……。肉はそんなに食べていないから激臭ではないと思いたい。 昔からわんこは母には甘えて、姉はおやつをくれる人だから気を遣って、私はいつでも気を遣わなくていい、甘えても甘えさせてやってもいい都合の良い女なんですよ……。

*健康はお金で買えないから……

体に良いものということでおからパウダーを購入しました。ヨーグルトに混ぜて食べています。内容量も増えて満足感がある。美味しいのかどうか、好みかどうかはまだ分からないです。クッキーの生地に入れてもよさそうだなぁ。ヤクルトに混ぜるのはありかな? バナナとヨーグルトと豆乳を混ぜる飲み物(スムージー?)に混ぜてもいいかも。 母があまりおからが好きでないので食べる機会に恵まれず、生まれてこの方触ったことがなかったおからパウダーというものを手にしてその高そうなポテンシャルに期待値爆上がりです。 そうなんです、相変わらず胃腸の機嫌をうかがう日々です。

*惡の華的な

MASTERキートンを購入する流れで「そういえばあかほりさとる先生のCDドラマとアニメでマスターモスキートンという作品があったな」と思い出しました。気弱な吸血鬼が主人公で、演じていた声優さんが子安さんでした。確かその前の年くらいにあかほりさとる先生のラジオ番組に出演されて「芸歴がそこそこあるのに主役をやったことがない」と嘆いていらして(あかほり先生の作品のセイバーマリオネットJで花形美剣役も演じていらっしゃいましたね)、ラジオのミニゲームで勝ったら主役をあげる、という勝負で勝利して勝ち取った役だったという記憶があります。 ダークヒーローのキャラクターが似合う声を当時はコンプレックスに感じていらっしゃったようにも思えましたが、ビーストウォーズメタルスでコンボイを演じられたりWeiβで原作を書いてマルチメディア化されたり、'90年代の終わりから'00年代にかけて下地を重ねて生来のダークヒーロー声に磨きがかかってジョジョのDIO役で花開いたように思いました。 そんな思い出に浸っている中学時代にWeiβが好きだったおたくおばさんの昔話でした。

※ 記憶がだいぶ薄まっているため正確ではないです。