aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ガールズガーデンはパプリちゃんがたくましくてカワイイ

女の子の争いに巻き込まれたミントくん、という感じもするけど、ミントくんはミントくんで優柔不断な気がする。ちょこっと調べたらガールズガーデンは最初期の乙女ゲームなんですって(ウィキペディアより)。 そんなゲームを持っていた父はやはり乙女属性だったのだろうか。

*なにかと図々しい

時間がなくて未見だったゲームセンターCXの最新話をやっと観ましたよ。 今回の取り扱うゲームはXI[sai]でパズル回でした。いつもだと途中で船を漕ぎだしてしまう回もあるんですが(すみません……)XIは面白くてずっとばっちり目を開けて楽しめました。なんだったらやってみようかなという気持ちにすらなったほど。PSアーカイブスにて販売されているというテロップが番組冒頭で出ていましたよ。 DVD17の予告も面白そうで嬉しい。観たくて観たくてついぞ観られなかったGCCX in Russiaもディレクターズカットで入っているようでほっくほくです。 GCCXで再放送してほしい回はカプコン意欲作のミッキーのマジカルアドベンチャーだと言い続けている私ですが、挑戦してほしいゲームはセガのガールズガーデンかもしれない。音楽も素敵ですし難易度もそこそこ高いのでは、と思います。 良いのか悪いのかはさておき、プレイ動画などアップされているので優雅なプレイを観つつ音楽も聴いてほしいです(私がアップした動画ではないです。アップしてくださっているかた、すみません!)。 プレイ動画を見ると恐らく相当上手い方がやっていらして易易とクマを避けているけどやってみると難しいんだよォ。

*やりたい狭間でそれが一番気になっている

姉がバンドリを始めたのだそうです。「難しい?」と訊いたら「少し難しいねぇ」と言っていたので私にはだいぶ難しいのだろうな。 「サチちゃんも始めてみたら? 楽しいよ」 とのお誘いの言葉をいただきましたが、やってみたい気持ちはなくはないものの、ログインボーナスがあるゲームはこれ以上増やしたくないような、でも女の子がみんなかわいいよなーという狭間で揺れています。カバー曲もたくさんあるみたいでプレイしているのを耳で楽しんでいます。けど、今のところ一番気になっているのは、楽曲ではなくてメニュー画面か選択画面かなにかの、不思議の世界にトリップしたときに流れそうな不安定なリズムのBGMです。

*フラグにならないで

この前、スーパーで甘い系のプレッツェルが売っていました。輸入品でレギュラー商品ではなかったから恐らく投げ売りのもの。 前にソフトプレッツェルを作って美味しかったし(さりげなく自賛)、「プレッツェル好きなんだよナァ」と思いつつ成分表示を見たらマーガリンとバターが入っている。マーガリンは許容範囲内だけど、バターは危険だな、と思って最後の一個を惜しみつつ置いてある場所に戻しました。それでも「プレッツェルの口になったままのこの私をどうしたらいい」みたいになり、プレッツェルを探していてふと目に留まったブルボンプチシリーズのうま塩プレッツェルを試しに買って食べたら物凄く好みの味でした。それ以来、スーパーに行く度にプチシリーズのプレッツェルを買っている。使用されている油脂は植物油脂とショートニングのみ、だと思います。 ブルボンプチシリーズのサイトを見てみたらプチシリーズが24周年を迎えて総選挙とかやっていたみたいでした。参加したかった。24周年でやるということは25周年でもやるんだろうな! 来年は参加しよう。その前に私のなかでのプチうま塩プレッツェルブームが終わらなければ……。 明日の更新は乙女R18の感想記事の予定です。もう少しで終わるので次にプレイするゲームも考えよう。